人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真御膳そば・真とんかつ 葉実皮(はみかわ)~札幌市清田区

週末はいいお天気で過ごせました♪朝晩はやっぱり寒いけど日中は凄しやすい♪
だけど。。ちょっと部屋の窓を開けて風通しを良くすると肌寒く感じるのは冬が近いせいかしら。。

昨日は冬用の羽根布団を引っ張り出してぬくぬくで眠るつもりが首にタオルケットが巻き付き
暑いやら苦しいやらで目が覚めました(-”-;)どうやら暑くて体を回転させてたみたい
おまけにベットに対して真横に寝てるし(○_○)自分でもびっくりした朝でした…。


真御膳そば・真とんかつ 葉実皮(はみかわ)~札幌市清田区_c0074563_09394646.jpg


今朝も寒かった。。。日に日に「今朝一番の冷え込み」が増えるのだろうな。。

下で寝てたサクラが明け方に二階へ上がって来てベットにあげて~の合図で目が覚めたのですが。。
自分が真横で寝てる!!…(-”-;)どうやら冷たい所を探して回転し真横に足を出してたらしい。。。
なんていう寝相だ。。サクラ用に隣に置いてた毛布も蹴飛ばして落してたし。。。





真御膳そば・真とんかつ 葉実皮(はみかわ)~札幌市清田区_c0074563_09393772.jpg


サクラも布団の中に入ったり出たり忙しい。。

その度に人は目覚める訳で…今朝もアラーム止めて寝ちゃったよ(>_<)
寒いのでついつい布団から出るのをためらっちゃうんだよね。その内気持ちよく二度寝。。
そういう時に限ってサクラも一緒に潜って寝てるしさ(-”-;)休みの様に起してよ。。





真御膳そば・真とんかつ 葉実皮(はみかわ)~札幌市清田区_c0074563_09395524.jpg


今年のストーブをつける日はいつになるのかしら。。。

夏のエアコンで思ったほど電気料金がかからなかったので今年は暖房エアコンを活用してみようかな
喘息があるので湿度の関係で辛いかな?あ~~寒いの嫌だぁ。。。





昨日のお休みはサクラの散歩以外お外に出ませんでした。。
日曜も旦那が11時前から寝てしまったので(○_○)買い物も夜でしたしね。
土曜に札幌には出かけましたがダラダラしたお休みでした。。。なんか損した気分





5月に妹家族と「滝野公園」で待ち合わせをした日に腹ごしらえしとかなきゃ!と羊ヶ丘近くで
お昼を食べれそうな場所を探してたら新しくお蕎麦屋さんに変わってたお店を見つけましたの。
真御膳そば葉美皮」お蕎麦とトンカツのお店です

真御膳そば・真とんかつ 葉実皮(はみかわ)~札幌市清田区_c0074563_15511346.jpg


ミニ天丼セット 680円

ランチメニューがリーズナブル♪量も満足♪お蕎麦・天丼美味しかったよ
今度は「かつとじ煮」も食べてみたいな~(・×・)←カツ丼が苦手な人。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!今週もよろしくね~♪(≧▽≦)!



by tibisuke-mano | 2016-09-20 10:19