人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モエレ沼公園 ~ 札幌市

やっと週末金曜日♪今週は土曜日お休みなので今日一日頑張るぞ~。。

生憎の雨で朝散歩に行けなかったサクラさん。。行きたそうに部屋の中うろうろしてふて寝してました。
だって~カッパ嫌いでしょ~お外に出て動かないのなら出ない方がいいですもんね。
午前中には雨も上がるようなのでお昼に行けるといいけどね。。


明日は「モエレ沼芸術花火2016」が行われるようです。

近年花火大会も有料になって演出が凝ってますよね~我が家はサクラが怖がるので無縁ですけど。。
プレミアム席7000円って凄いね~(○_○)でも入場にはプレミアム優待は無いようで…大変そうだわ。
モエレ沼公園」は時々サクラとのお散歩で遊びに行ってる場所なのでいつかは見てみたいな。
モエレでもサクラ並木があってお花見のちょっとしたスポットになってるんですって♪


モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10214710.jpg


バギーは楽チン♪

公園内芝生の上はワンコ禁止です。。以前はエリアでOKだったのですがとても残念です。。





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10215563.jpg


もう見頃は過ぎてました。。でも一応サクラと「サクラの森」でパチリ♪





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10250101.jpg

ガラスのピラミッド "HIDAMARI"

今回はガラスのピラミッドには寄らずにサクラのお散歩~
真夏は暑い…ちょっと日差しが強い日も館内結構な暑さ。。ガラスだもんね。。
レストランにも一度は行ってみたいな~予約制らしいです。





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10250624.jpg

右の山が「 モエレ山

こちらはワンコOKです。大型犬はてっぺんまで登ってたよ~。。
わが家も毎回次回は登るぞ!と言いながら…(-”-;)バギー持っての登頂はきついよ。。
プレイマウンテン 」には登った事はあるんですよ。そこより高いので見晴らしいいだろうね。





モエレ沼公園の見所の一つでもある「水の彫刻」を見に行きましょう!

モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10354731.jpg

海の噴水

なんかぽこぽこして来たね~「ビッグウェーブ」の始まり~






モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10355410.jpg

眩しい~~

この日は風も少しあったけど陽射しが強い日でした。。





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10360070.jpg

サクラは噴水にはあまり興味は無いようで…隣の女の子の方がお互いに気になる?。。





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10352866.jpg

ん?終わったのかな?急に静かになった。。





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10353284.jpg


フォッグ

終わったのね~と移動してたら「ロング」バージョンだったようです♪





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10353768.jpg


アーチ噴射





モエレ沼公園 ~ 札幌市_c0074563_10360766.jpg


凄いね~~

噴水の水が風に流されて一ヶ所だけミストの雨が降り注いてる場所が出来るのですが
そこでは子供達が大はしゃぎ!濡れながらも行ったり来たり大騒ぎしてました。
とても楽しそうでしたよ♪真夏には最高でしょうね(・×・)


この日はタイミングよくロングのプログラムが見れました。
夜になるとライトアップした噴水ショーが見れるので一度見てみたいと思ってます。

モエレ公園は家族連れがとても多いです。公園自体がとても広いので目的も人それぞれ。
子供用の遊具や芝生の上で一日ゆっくり過ごしたり、夏には「 モエレビーチ 」もおすすめです。
他に野外ステージ・テニスコート・野球場・サッカー場・陸上競技場等本当に広いの。
近くで軽食を買って来て芝生の上で休憩ランチなんて楽しみ方もあります。

サクラは芝生でおしゃべりしてた美人なお姉さんが駆け寄ってきて撫でなでされました♪
実家でシーちゃん飼ってるんですって♪シーズ飼いは類を呼ぶのですね(・×・)
サクラも嬉しそうでしたが、旦那も鼻の下が伸びてました~(笑)お前が喜んでどうする(-”-;)

季節ごとに楽しめる「モエレ沼公園」我が家のお気に入りスポットでした♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2016-09-09 11:17