人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳神社 ~ お祭り

今日も昨夜からの雨が上がらずシトシト小雨&霧雨が降ってるmano地方です。。
今夜には晴れてくる予報なので明日は空模様心配しないでお散歩に行けるかな?

そろそろすっきり晴れてくれなきゃ台風被害のあった所も復旧作業が進まないだろうし。。
これから北海道は冬に向かうので早く道路が復旧してくれなきゃ移動に困りますしね。

千歳神社 ~ お祭り_c0074563_09062350.jpg


おはよう~

サクラも快適お散歩してないね。。日曜はゴロゴロ~ゴロゴロ~しちゃったしね^^;
先日土曜日の朝、母が来たのですが一緒に行く!って玄関前でアピールするのでそのままお出かけ





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_09061843.jpg


母のお家に行っても特に何をするでもなく寝て~起きて~お外見て~らしいのですが
一人でお留守番と誰かが居てのお留守番では違うのでしょうね。

それとも?母が何気に言った「さ!帰って朝ご飯食べよう!」につられたのか?^^;





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_09060992.jpg


3時過ぎになってそわそわ玄関の方を見たり玄関覗きに行ったり落ち着きが無くなった様で
旦那がもう帰ってきてたのでお家に届けてもらいましたけどもしかして帰ってきてるの判ったの?
まさかねΣ(・o・;)それとも母のお家もう飽きたとか?(・_・?)どちらにしても良かったわね。





昨夜は旦那が夜に船の仕事が入ったので久々に一人ゆっくり♪タイムでした(・×・)
買い物があったので出かけたりもしましたが録画したものを見たりとか気が付けば11時過ぎ(+o+)
急いでお風呂に入ってお布団に潜り込みましたが完全に寝不足です…
毎朝4時半に起きる身には夜更かしは辛いなぁ、、自業自得なんだけど。。
やっぱり今朝は目覚ましアラーム止めて1時間爆睡してたようです(-”-;)お陰で少しすっきり!




最近はGWのお出かけネタばかりなのですが今日は最近のお出かけですよ(・×・)
9月1日~3日迄千歳神社でお祭りがありまして♪~久々なのでお出かけしてみましたよ。

千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16445374.jpg


さすがに神社前には出店は並んでないのね。。

前はもっと出店が多かったように思ったのに今年は少し少なかった様な。。久々だからかなぁ。。
歩く人のスペースが確保されてる分、出店が少なくなったのかしら?と感じましたけど。





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16450324.jpg


丁度、御神輿も帰ってきたようで千歳のは初めて見ました。女神輿の様でした。





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16445857.jpg


美味しそう(・×・)つぶやき♪好き♪

なぜか敷居の高く感じるお祭りの居酒屋?スペース。。。(笑)





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16450894.jpg


やっぱお祭りにはここれだね~♪フレンチドック♪

しばらくコンビニのアメリカンドック食べてるので衣の薄さが気になった…。

土曜日が最終日って事で人出も多かったです。出店も所々たたんでる所もあったし。
聞けば物凄く忙しかったらしく材料足りなくなって調達して対応したけどそれでも売り切ったとか。
繁盛して良かったね♪(・×・)





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16442464.jpg


いつもの静寂が似合う神社と違って賑やかな夜でした

こちらの神社は「パワースポット」としても「有名」らしいよ(・×・)





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16442941.jpg


空を見上げると雲が近いね。。良いお天気♪





千歳神社 ~ お祭り_c0074563_16443807.jpg


幸井の水

manoは最近ここのお水がお気に入りで汲みに行ってます。毎朝の一杯はこのお水♪
甘くて美味しいんだよね♪パワースポットだし♪ご利益あるかな(・×・)
わが家は隣り町なのに(笑)千歳神社のお札にしてるし神棚にあげるお水はここのお水♪

久々にお祭り♪楽しかったですo(^▽^)o

北海道の神社祭りは9/24~26日の栗山例大祭が最後なので栗山には露店が大集結するんですよ。
今年は曜日が良いので日曜日にでも出かけられるといいな♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2016-09-06 09:42 | 千歳・恵庭