人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市

今日から9月です。。暦の上では秋ですね~~。。全然秋っぽくないけどね。
今朝もジメジメ蒸し暑いmano地方です何時までこの蒸し暑いのが続くのでしょうね?
今年の蒸し暑さで更にエアコン設置のお家が増えると思うよよね。


ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市_c0074563_11002077.jpg
サクラはエアコン留守番犬です。。

留守中に熱中症になったら困るのでエアコンは忘れずに…の毎日なので我が家では朝からON!
お休みの日は部屋の窓開けて風通し良くすれば涼しい日にはつけません。
シーズーは皮膚も弱いので湿度が高いのはトラブルの原因に繋がるので湿度管理も必要です。
しかし…今年の夏は電気代どれ位かかってるのか。。怖い気がする(○_○)




ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市_c0074563_11001246.jpg
鼻ぺちゃやなぁ。。。

最近お出かけして無い様な。。
週末には雨だったりが多かったので広場で思いっきり走ってませんね。その内にね。





ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市_c0074563_11002523.jpg
桃~~~♪

美味しい桃が食べたいわ♪





9月=新そばのシーズンです♪そろそろ各地で「そば祭り」の催し日を耳にします。
今週末は「幌加内新そば祭り」です。
こちらは人気なので物凄い人出で大混雑です。。今年も凄いのでしょうね。。
わが家は今年も「空そば祭り:岩見沢」に参戦する予定です♪
昨年は祝日があったので初日に行きましたが今年は初日が土曜日。。旦那が仕事なので日曜しか行けません。
のんびりした雰囲気でゆっくり出来るので好きなのですが今年は日曜日なのでどうかな?





最近美味しそうなジェラード店が多くなってますよね。早速北広島の人気店まで行ってみました!


ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市_c0074563_17203027.jpg
いちごのミルフィーユ&ラムレーズン ・ チョコ&レアチーズ(カップ)


ARTLACZÉGelato & Confections「アルトラーチェ」


この日は小雨の降る5月の連休日で外観撮れなかった~。。AM早めに行ってみたけど行列~
そら人気店だもんね。。写真撮るより並ぶわ。。





ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市_c0074563_17201624.jpg
季節限定のジェラードもあったりして迷う~~(・×・)





ARTLACZÉ Gelato & Confections ~ 北広島市_c0074563_17202199.jpg
シュークリームや焼き菓子・プリン・もちろんケーキもありますよ。

ちょっと国道から一本に中道に入るので気が付かなかったわ。。。
今度はケーキやシュークリームも食べてみよう!もちろん!違う味のジェラードも食べるけど♪

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。9月も頑張って更新しますよ~~♪





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2016-09-01 11:32