人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野チーズ工房

今日も霧雨のmano地方。。不思議とサクラのお散歩の時には気にならないほどのお天気。
無事にお散歩は出来ましたが。。。これって?「蝦夷梅雨」でしょ?はっきり言って(-”-;)


富良野チーズ工房_c0074563_13102815.jpg
そうとも言うかもね~

朝のお散歩ですっきりできなかった様なのでお昼もお散歩したらやっとすっきりできたようで♪
manoに感謝して!(-”-;)これで安心してお昼寝してていいよ。。(←安心するのは飼い主)





富良野チーズ工房_c0074563_13103586.jpg
おくつろぎ~~(・×・)

相変わらずのmanoのお膝が大好きなサクラですが最近胡坐の状態だとこっちが辛くてね。。
とじてる方が楽でサクラは一生懸命に入れて~ってちょいちょいしてくるのですがご辞退してますよ。
結構重たいのよ…4.5㌔あるのでね(○_○)





今日から札幌祭り開催ですね。平日なのと、このお天気では人出はイマイチでしょうかね。
mano地方明日は天気058.gifらしいのですがまた明後日からは雨続きの予報(-”-;)
やっぱりこれは。。。蝦夷梅雨ですねぇ。。凹
そろそろ夏服に替える時期なのですがストーブ炊いてるので着る気になれません(;へ:)
来週から着れるのか?暖房入れてもらえない本社は夏服らしい(-”-;)風邪ひくよ。。





一通りチーズ工房でのグルメを堪能したので少し観光しましょう!(・×・)


富良野チーズ工房_c0074563_11295300.jpg
富良野チーズ工房

チーズ工房の直売所です。ここでは体験工房の受け付けもしてるのでまず先に訪れる場所ですね。





富良野チーズ工房_c0074563_11304820.jpg
乳搾り

お金を入れると乳搾り体験が出来ますよ♪本物の牛ではありませんが鳴きます(・×・)
売店では色々な牛乳・チーズの加工品・ワイン等が売ってます。もちろん主力商品の試食もあります。
イカスミチーズとか変わったチーズもあるので富良野ワインと一緒にいかがですか~♪

他にもタッチパネルのチーズについてのクイズとかありますのでお子様・大人でも楽しめます。
他にもチーズについての展示品とかもありますよ。





富良野チーズ工房_c0074563_11300486.jpg
わが家はチーズじゃなくて「濃厚チーズケーキ」





富良野チーズ工房_c0074563_11301176.jpg

確かにチーズケーキは濃厚でしたがあっという間に完食♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪


久々に行った「富良野チーズ工房」お天気がよければお外でゆっくり出来たのですけどね。
ここは余り昔と変わらないイメージでした。

富良野でのお出かけも時間的に終了です。。
でも。。なぜか今日一日の〆は「あそこ」でしょ~!!って旦那が言い出し(○_○)

ささ~~移動するよ~~(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。






にほんブログ村
ありがとうございます(・×・)


by tibisuke-mano | 2016-06-14 13:38 | お出かけ