人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深山峠展望台 & ふらのワイン工場

今日は雨上がり~なんだか気温が上がって暑くなりそうな気配。。。
明日は会社の人が運動会でお休みなのです。一人事務所でお留守番かなぁ。。。軟禁。。。

深山峠展望台 & ふらのワイン工場_c0074563_10464425.jpg


桜吹雪の中をお散歩したのがつい何週間か前の事なのにね。。。





深山峠展望台 & ふらのワイン工場_c0074563_10465345.jpg


そろそろサマー♪の用意ですね。。

そうね。ニトリのNクールマット出す時期かしらねぇ。。
顏周りもじゃもじゃしてきたのでちょっと気になるけど体は短いので大丈夫かな。。
お出かけ時のバギーの中には凍らせた保冷剤を入れてるのですがお家での保冷剤マットはお嫌いな様で。。
ワンコは体温調整が難しいのでやはり気にかけてあげないと大変な事になっちゃうからね。





深山峠展望台 & ふらのワイン工場_c0074563_10470037.jpg


サクラさん。。。manoの胡坐の中は貴方のベットじゃありませんよ。。

足を伸ばして座ってると「いつもの座椅子ベットよろしく~」って感じで無理やり入ってくる。。
ちょっと今まで座ってた場所を離れるとすかさずそこで寝込むサクラさん。。
自分のベットやクッション一杯あちこちにあるのにねぇ。。。





5月もあと数日ですね。。振り返ってみると5月って暑かったですね。
ま、5月なのでまだ肌寒い日もあって当たり前なのですが暑い日があったので余計に寒く感じました。
この分で行くと真夏は外に出れないんじゃね?なんて甘い考えが浮かびますが^^;
きっと雨が多くってジメジメした気候が続くのかな。。。それとも快晴(≧▽≦)!!





トリックアート美術館を早々に退館した後はお隣のパーク?で観光♪

深山峠展望台 & ふらのワイン工場_c0074563_10461849.jpg


深山峠展望台

やはり見頃はラベンダーの時期らしく7月。この時期は何もない(>_<)辺り一面ラベンダー畑なんだって♪
十勝岳連峰の雄大な景色も堪能できるようなのできっと綺麗だろうね♪
この日は無にもなかったけどね…。
アートパーク内の観覧車に乗って景色を一望するのも見ごたえありそうね。
こちらの観覧車(わんこも一緒に乗れるんだよ~)は大人¥600ですが美術館とセットにすると¥1500なの。
美術館が¥1300だからセットが断然お得ですね。やはりラベンダーの時期に来るのが良いのか(-”-;)





妹家族の合流する時間帯まで随分と時間があるのでちょっと観光でもしますか♪

深山峠展望台 & ふらのワイン工場_c0074563_10463235.jpg


ふらのワイン工場

えっと。。。もうちょっと観光に力を入れて欲しいなぁ。。って思うかな(・×・)
やはりラベンダーの時期じゃないと見栄えがしないのだろうか??
ちょっとワインの試飲をしまして…あと見る物ない(苦笑)
そっか!「ワインハウス」で景色を見ながらワインと料理で楽しむのが大人!の楽しみ方ね。
ふらのワイン工場に行く場合にはぜひワインハウスもセットで楽しみましょう!果汁工場もあるよ♪

さて、次へ行きますか~~(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪



にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!


by tibisuke-mano | 2016-05-27 11:28 | お出かけ