人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今朝は久々の晴れなので朝から洗濯ゴトゴト開始!お外に干せるのも残りわずかですね。。
朝晩はすっかり肌寒くなって秋の気配がしてますよね。
でも、もうちょっと夏満喫したいのでお天気続いて欲しいのが本音^^です。
しかし・・・・虫が飛び交ってまして恐怖でもあります(T_T)でもぉまだ蚊に刺されてないんだよねぇ~♪旦那はあっちこっちキンカン塗りまくってますが。。。ぷぷ♪

今日のお弁当_c0074563_1310889.jpgねぎ入り玉子巻
ささげ・人参の油炒め
焼き鮭
レタス千切り・きゅうり
プチトマト
牛肉コロッケ(冷)
バターロール(ハム・きゅうり・レタス)サンド
・わかめとごまふりかけ

旦那の好きなささげの油炒めがまたまた登場です^^;昨日は天ぷらにしてみたよ。
家のささげは小さいくてちょっと硬いけど甘い。裏の家の畑のいんげんはでかくて豆は硬い。
土や肥料で随分と違うとは思うがうちのは平均小ぶり(^-^;日も余り当たらないからなぁ。。でも二人で食べるには十分すぎる量なので来年もきっと同様の作物を植えるんだろうな~と思われます。(農場長は母なので・・・)
とうきびなんて情けないくらい細っこいもんね(-”-;)
もうしばらくプチ収穫祭続きそうです~。

by tibisuke-mano | 2005-08-23 13:21