人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打そば・そば哲 ~ 安平本店

微妙に寒い。。。今日はストーブ消せない。。早く暖かくなって~~。。
4月から朝30分早く帰りも30分遅くなったのもあって中々自分のペースがつかめてません。
おまけに今週は朝が早くて4時半には起きてお弁当作ったりしてるので中々疲れが抜けない~。


手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_09123836.jpg


サクラも遊んでもらえません!!

徐々に体が慣れてくると大丈夫だと思うんだけど(気持ちの問題か?)朝起きるのがねぇ。。
おまけにサクちゃん3時前後に必ず起きてバタバタ(-”-;)これが一番の原因じゃなかろうか(+_+)
なのでここ数日朝は2度寝状態なのです。。夜中に起きて旦那の所に行くのなら初めからそこで寝てくれ!




手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_09124442.jpg


思いっきり遊んだらぐっすり寝てくれるかしら(・_・?)
こうして見ると鼻ぺちゃとたくましい前足(○_○)だこと。。。




昨夜旦那に「週末なに美味しい物たべてくるのよ~」って言われた(○_○)
「はい?」(・_・?)な~~んも(笑)さて、何食べる~(笑)
あそこのクラッシックショコラも気になるし~他にも気になる所はあるけどもう混雑してないかな。。




先日の「香雪庵」の帰り道どうもまだお腹的に満足できてない様子の旦那(○_○)
そば哲「遠浅店」目指すも時間的に微妙(-”-;)。。案の定クローズ。。でしたので本店へ!


手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15444590.jpg


手打そば・そば哲

こちら到着は15時前だったのですが店内混んでました。。。人気店ですね。




手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15522982.jpg


今月のおすすめ「辛味おろし」

玄関入口に「辛味おろし・山わさび」ってのがあったのですが接客してくれた人に話が通じなかった。
大根の辛味が全然辛くなったようでますます山わさびが気になりました~。。



手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15523779.jpg

もりそば

そば哲さんはお蕎麦の修行・独立をする為の勉強会なども開催してる様です。
manoのお気に入りのお蕎麦屋さんもここで修業をした方が多いです。
そば哲仕込みなのでお蕎麦はもちろん美味しい!一番は本店より値段がお安い♪これは嬉しいです。

遠浅店は民家店舗でおばあちゃん家に遊びに来た感じです。
サイドボードとかふすまやガラス戸がなんとも言えず懐かしい感じの店舗です。
あ・・あればあちゃん家にあった!ってタイムスリップする雰囲気でここもまたゆっくりしててお勧めです。



手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15461070.jpg

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村

ありがとうございますo(^▽^)o






店内入口横では蕎麦打ちの様子が見られます。天かすもお持ち帰りOK!
分担制らしくそば粉を合わせる人・こねる人・伸ばす人の3人体制でしたよ。一日どれだけ打つのかな?


手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15461828.jpg


寒ざらしそばが気になったけど売り切れで残念。。




手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15462435.jpg


連食なので天ぷら系は断念しました(・×・)



手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15463135.jpg






手打そば・そば哲 ~ 安平本店_c0074563_15522053.jpg


暖かくなったら店舗横に「野菜市場」「ガーデン」等ががオープンします。こちらも人気の様ですよ。



by tibisuke-mano | 2016-04-07 09:58 | 蕎麦