人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ サンジェルマン ~ 札幌東急百貨店5F

今朝も冷え込みましたね。。その分日中はお天気が良い一週間のスタートです。
今夜はふたご座流星群が見れるようですよ~夜空を見上げてみてはいかがですか(*´▽`*)

カフェ サンジェルマン ~ 札幌東急百貨店5F_c0074563_15332517.jpg


サクラはテーブルの下から見上げるですよ~~♪

manoはカンガルーの親か?(-”-;)毎度毎度人の膝の上に無理やり入ってきて。。



昨日千歳のレラに行って来たのです。目的は「DOG DEPT
サクラに初めて洋服を買ってあげようと思って(≧▽≦)!!今までお下がりばかりなのでね。

カフェ サンジェルマン ~ 札幌東急百貨店5F_c0074563_15333190.jpg


この子「赤系」似合わないわ(-”-;)マックも「青系」が似合ってたので似てるかな。
マックとオグリのお下がりが着れるって事は良い事なんだけどおニューの物っておもちゃしか持ってないのよね。
まぁ~飼い主の自己満足でこのお洋服に決めたのですが(*´▽`*)似合ってるでしょ~。
しかし…ペット洋服の高い事(ノ_・。)人間の洋服より高かった。。。
サクラの一張羅です!(≧▽≦)!!



最近アイボンしてるのですがあの目に当てるカップ?あれがしっくりはまらない。
いつも目じりや横からたら~~っと流れるのですよ(-”-;)
きつく押し付けるとウルトラマンの様に後付いちゃうしさ。。
アイボン使うとちょっと目がすっきりしますね(*´▽`*)



この間「士別バーベキュー」に行った後は六花亭でお茶でも~と寒い中一生懸命歩いたのですが
着いてみれば混んでまして…(-”-;)この日は待つ気になれなくて駅前まで移動。。。
結局東急百貨店の喫茶スペースでまったり~することに。。。
3Fのカフェ可否茶館も待ちが出来てて館内移動してやっと5F「カフェサンジェルマン」に着席!

カフェ サンジェルマン ~ 札幌東急百貨店5F_c0074563_15334202.jpg


ケーキセット



カフェ サンジェルマン ~ 札幌東急百貨店5F_c0074563_15340992.jpg


チョコパフェ

お友達は「パフェ!食べる!」と張り切ってましたので。。。Σ(・o・;)
お外は寒かったけどちょっと歩いて冷たい物が食べたくなったもんね~。
こちらのカフェは年配の方が多い様で皆さん「アイスクリーム」食べたてた~♪
ボリューム満点のサンドイッチも見かけましたよ。明るい感じのカフェでした。
デパートも意外と数、喫茶スペースがあるもんだな~と思ったよ♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪


by tibisuke-mano | 2015-12-14 16:07 | パン・お菓子・スイーツ