人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳

昨日は1日バタバタと忙しい一日でした。。朝も忙しなく煮炊き物作って洗濯2回も回して外干してきたし。。
土曜日1日仕事で日曜も出掛けてると家の事が出来なくてどうしても平日少しずつしわ寄せが来るね。
最後の外干しかな~なんて思ったので思いっきり洗濯したら物凄く冷え込んだ朝でした(○_○)
辺り一面霜張ってるし前日の雪も所々残ってるし洗濯竿も表面薄らと凍ってたしね(笑)
朝7時には干すので洗濯物凍ってるんじゃないの?と心配になりましたがお昼には取り込めました。
月曜にタイヤ履き替えましたよ~♪今年は新しいのを購入予定なので今時期は古いので十分!


Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳_c0074563_10282720.jpg


昨日は満月でしたが雨で見れませんでしたね。代わりにこちらのまん丸お顏をどうぞ~
前日は綺麗に見えてたのでちょっと足りないけど満月気分堪能しましたよ♪



Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳_c0074563_10283753.jpg


すっかりストーブの前が定番です

近頃気難しいサクラですがその原因が少しわかりましたの(-”-;)どうやら生理が始まった様子
そりゃ~凶暴(○_○)になるわねぇ。。寝てばっかりだし。。しばらくそっとしておこう…。




とうとう集中暖房スイッチON!しました。。。家の中、玄関以外ほんのり暖かくて嬉しいわ♪
もうこれからどんどん寒くなるのね…なんて思ってたら来週末にはまた気温が上がるそうですよ
温かくなるのは嬉しいけど気温の変化に体調が付いていくかしら?なんてババな事考えてます(爆)
お馬鹿だけど風邪ひくので要注意だわ~(・×・)




前月旦那の誕生日にちょっと野暮用で千歳までお出かけしたのです。
出掛けたので晩御飯も食べて帰ろうか?って事で久々にこちらへ行って来ました♪

Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳_c0074563_10284765.jpg


ロイヤルホスト 千歳店

昔はmanoの住んでる所にもあったんだけどね。随分と前に無くなっちゃいました。
高校卒業して免許取り立ての頃はよくドライブがてら「ロイホ」でご飯食べたな~懐かしいわぁ。。



Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳_c0074563_10285555.jpg


オニオングラタンスープ

旦那がこれを食べたいが為に「ロイヤルセット」をオーダー。。
単品でも良かったんじゃないの?ドリンクなんて余り飲まないでしょ(-”-;)
オニオン!玉ねぎ!味が凝縮されてて美味しかったよ。



Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳_c0074563_10290195.jpg


ナスと挽肉のボロネーゼ

お昼が遅かったのでそんなにお腹が減ってなかった様でパスタにしたみたい
(だからラーメンで晩御飯にはならなかったこの日。。)



Royal Host(ロイヤルホスト) ~ 千歳_c0074563_10290542.jpg


コスモドリア

manoはロイホではこれが一番好き♪猫舌なのに昔から毎回頼む「青春味」の1品なんです。
栗が入っててほんのり甘いのが妙に好きでシーフードドリアよりコスモドリアなのねん♪
半分旦那に食べてもらってやっぱり美味しかった(≧▽≦)!!
あ…大人になったら赤ワインと一緒にね♪(笑)
美味しかった~~またコスモドリアを食べにロイホに行くわ♪
ごちそうさまでしたо(´▽`*)/



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・”・。)ノ チャオ♪


by tibisuke-mano | 2015-10-28 11:23 | 千歳・恵庭