人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧

寒い~~(;へ:)雨降りで気温も一気に低く感じます。。
明日は058.gif回復してしばらく続くようですが朝晩は肌寒くて油断すると風邪をひきそうですね。
お布団冬用に戻そうかな…(-”-;)って迷うのよ~。。

天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11251765.jpg


高い所?から失礼します!のサクラ

部屋の掃除をする為に座布団とか積み上げた上に乗って「何するの!」って訴えてる?
掃除機が嫌いなのです。出してくると物の影に隠れてるんだけど気になるみたい(笑)
モップも嫌いみたいです。が…かけた傍からトコトコ歩くのは止めて(-”-;)



今月の初めに一応結婚記念日なるものがありいつもは何もしないんだけど
以前から気になってたお店があったのでそれを理由にお出かけしてきました♪

天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11252356.jpg

天ぷら Dining 天舟

以前市内のホテル内の日本料理店で天ぷらを専門に調理していたとかで期待が膨らむ~♪


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11253292.jpg


mano&母は『 本日のプチ贅沢コース 』を頂きました♪


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_13351647.jpg


この日は蒸し暑く喉が渇いてたので!!!~乾杯~068.gif♪が美味しかった♪

予約を入れる時に出来立てを食べたかったのでカウンターでお願いしました。
カウンター10席程と小上がり3席、二階にも宴会が出来るお部屋があるようです。


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_13395404.jpg


ビールのお通しが美味しかった♪マグロの切り落としに青菜と山わさびの和え物・つぶ煮♪
山わさびは摩り下ろすと辛味が飛ぶので細かく叩いて和えると辛味が残るらしい♪やってみる!



天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11254553.jpg


車海老

何気に足の部分が香ばしくて美味しかった(。・"・。)足揚げだけでも068.gif進む


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11255439.jpg


メソ穴子 ・ 烏賊


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11260323.jpg


ウニ大葉 ・ ホタテ


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11261529.jpg


茄子 ・ ししとう ・ オクラ


天ぷら Dining 天舟 ~ 苫小牧_c0074563_11262092.jpg


おかひじき ・ 蓮根 ・ 舞茸

海鮮の揚げ物は塩で♪野菜は天つゆで頂きました♪どれも美味しかった(*´▽`*)

この日はカウンターに1組(3人)小上がりにも3席とマスター1人で調理してるので大変そうだった。
なので出てくる天ぷらもちょっと時間がかかりましたがTVの前だったので時間潰しには良かった。
コース1品づづ出てくるのですが混み具合では待つ時間が長く感じちゃうかもね。

ここはまた来月絶対に行く!(・-・*)♪月一コースに決定!
ごちそうさまでした♪


今日もぷちっとおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2015-08-18 14:03 | 苫小牧