人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸吾水産 「海産物夕市」~ 白老・竹浦

毎朝霧雨~小雨ってどういう事?朝の散歩に行けないじゃないの(-"-;)
今朝も…いや、昨夜から寒くて寒くて(>_<)今朝もストーブ炊いたわ(会社のね)
こう寒いとまた咳ぶり返してるのよ…鼻水も凄いのでこりゃ風邪か?

丸吾水産 「海産物夕市」~ 白老・竹浦_c0074563_13450634.jpg


何食べてんの?サクにもちょ~だいな。。

お昼にお散歩できるからいいけど正直時間が足りないので出来れば朝にお散歩行けるといいんだけどね。
明日はどうだろうね?朝はサクラもお寝坊なのであんまり外に出せ~とは騒がない。
マックはお外に行きたがったのでね。。雨降ってて一応お外に連れ出すとUターンだもん。


ね?ちょっと気になる事があるんだけどさ?
この間たまたま聞いてたFM番組の中で「道産子総選挙 セイコーマートの略称は?」ってのを聞いたの
その中で「A:セコマ」「B:セイコマ」って二択だったんだけどさ?
なんで「セイコマ」って「イ」いれんの?(・_・?)って引っかかったのさ。
もちろん我が家?manoは「セコマ」ですけど?(・×・)
「セイコマ」と言ってる所が多いって所にも引っかかったんだけどね。
「イ」入れると言いづらくないんだろうか?言わないmanoからすると違和感あるのよ~。
例外で旦那は(トラック仲間の間では)「セコちゃん」って言うんだって( ̄□ ̄")
なんじゃそれ?それも無いわ~。。


日曜に気になるお店に「お蕎麦」を食べに出かけたのですが
「店主体調不良によりしばらくお休みします」( ̄□ ̄")でした…。
早く良くなって美味しいお蕎麦打って下さい~(ノ_・。)待ってます~。
白老・竹浦「そば切り やま田
安平のそば哲さんで修業された方らしいので期待してたのに残念。


その道すがら海沿いの空き地に「海産物市」のぼり発見!これは寄るでしょ~。
丸吾水産 毎週土曜・日曜日の13:00~17:00に出現する海産物夕市だった♪
一種類のお魚が発泡スチロールに満杯に入って1箱1000円ですって( ̄□ ̄")
テント裏の小屋の様な店内には冷凍物も売ってましたよ。蟹もあったけどちょっと高かった。。

丸吾水産 「海産物夕市」~ 白老・竹浦_c0074563_13454132.jpg


ホタテの稚貝(多分1㌔だと思う)確か…500円だった。。

うほうほ♪とクーラーボックスに詰めまして晩の068.gifのお供になりました♪


丸吾水産 「海産物夕市」~ 白老・竹浦_c0074563_13454645.jpg


粒も大きくて満足~(*´ -`)(´- `*)

一人では食べきれないので母と半分にしても多い…味噌汁にしたり茹でて殻を外し冷凍しました。
なんか幟が見えると気になって寄りたくなるんだよね~^^;


丸吾水産 「海産物夕市」~ 白老・竹浦_c0074563_13455005.jpg


なんか新しい夏限定が出てたので買って飲んでみた。
黄色のクリアアサヒより透明感があるというか…すっきりした口当たりなんだけど
味はクリアアサヒだな~って感じ(ようは薄いって事か!)

ごちそうさまでした(*´▽`*)


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2015-06-25 14:19 | 美味しいもの