人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり こころ

今日もお外は一面真っ白でした(ノ゚⊿゚)ノ
manoは悪くない…なにも悪い事してないもん(;へ:)

おにぎり こころ_c0074563_13275245.jpg

とりゃぁ~~~~~


おにぎり こころ_c0074563_13280087.jpg
うぉりゃぁ~~~~~


おにぎり こころ_c0074563_13280854.jpg

サクちゃんは雪なんて気にしない~。あえてちっこは雪の上~(*´▽`*)

毎日寒いので中々ストーブ消せない。。留守番のサクラの事を考えると尚更。
お休みなら消してサクラとぬくぬく毛布に包まるのに~(*´ -`)(´- `*)


この間、ずーっと前から気になってた「おにぎり屋」さんに行って来たよ♪

おにぎり こころ_c0074563_13282173.jpg


市内駅前通りにある閉館した老舗旅館の後に出来たおにぎり屋さん
おにぎり こころ」 日曜・祝日定休


おにぎり こころ_c0074563_13283136.jpg


ふむふむ。。お味噌汁や具たくさんのとん汁もあるんだね~
やりいか(ぴり辛)ってなんだろ(・_・?)のりわさびが気になるけどきっと葉わさびだろうな。。

おにぎり こころ_c0074563_13284800.jpg


頼むよね(・-・*)♪ 具たくさんのとん汁♪おにぎりにはとん汁でしょ♪
「しゃけ・おかかおにぎり+具たくさんとん汁」

マスタ~~おにぎり大きいよ(○_○)2ヶも頼んじゃったよ(汗)食べきれるか…

おにぎり こころ_c0074563_13284017.jpg

とん汁は大きなおじゃがや豚肉が食べごたえあるの♪よく噛んで食べるからお腹いっぱいになる。
manoはくずし木綿豆腐を入れるんだけどここは厚揚げなんだ~これも美味しい♪

マスター♪おにぎり屋さんってより喫茶店の方が似合う位ダンディー♪
「おにぎり大きいね」って言ったら
「僕、食いしん坊だからついつい大きくなっちゃうんだよね~(笑)」って(*´▽`*)
manoおにぎりって好き。札幌の「ありんこ」とか学生の頃定番だったわ~
なんて、お話しをマスターとしてこんな具材も美味しかったよ♪なんてね。
メニューに登場するかは?だけどほっとくつろげるちょっと大きなあったかおにぎり♪
マスターも楽しいダンディーなのでまた行く!メニュー増えてるか(笑)確認もしなきゃね♪

おにぎり こころ_c0074563_13291192.jpg


旦那用にお持ち帰りも頼んだの♪「塩おむすび(海苔なし)・梅(すっぱいの)」

おにぎり こころ_c0074563_13292012.jpg


旦那にはもうちょっと塩が効いてるとよかったらしい。(梅は甘いのとすっぱいの2種あるよ)

ごちそうさまでしたv(。・・。)♪

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます(・×・)



by tibisuke-mano | 2015-03-24 14:06 | 苫小牧