人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧

小雨~~~なんだか肌寒いわ。。。まだまだストーブ消せないの。。
昨日はお休みを頂いて市内あちこち用事足し。。
なんかさ、仕事してるより休んでる時の方がどっと疲れたわ…。。

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09281137.jpg


ああああ~~~~。。

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09282054.jpg


よく伸びる舌だこと。。。

サクラ。今日お誕生日。。おめでとう。。
我が家に来たのは5月GWなんだけど岩見沢のブリーダーの所で兄妹と産まれたんだね。
ショップに一緒に居たお兄ちゃんの方が大人しかったんだけどね ^^;
元気で病気の無い様にすごしてね。。我が家の家族になってくれてありがとう。


この間東京の友達と久々に飲みに行ったの~068.gif

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09282663.jpg


北栄屋台村 かたる横丁「ろばた凛」

実家近くに出来た7件程集まった屋台村。
かたる横丁~「ろばた」「串揚げ」「ジンギスカン」「海鮮焼き」「焼き鳥」「ラーメン」「BAR」

システムが?だったけど、とりあえずろばたに入って刺身でも~と思ってたら。。

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09283183.jpg


メインがおでんのお店でした。。。みてこの大根!デカいよね。
ママさんがじっくり時間をかけて毎日仕込みしてて、この大きな大根が売りのようです。

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09283861.jpg


ベーコンのチーズ巻

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09284219.jpg


ママさん差し入れの枝豆

本当はここを先頭に串揚げ・焼き鳥と移動しようと思ったんだけど気が付けば長居
20:30頃から1:30頃まで居た(・×・) 不良主婦ですな。。
その間この食べ物と068.gifで友達やお店のお客さんとかと話してたら随分と居たねぇ。
一つのお店が7人前後で満席になるのと、各屋台から出前をしてもらえるというシステムらしく
気さくなママさんでここが随分と居心地良かったのもあるね。(・-・*)♪
ママ&お客さんが「美味しい」とお勧めの串揚げの事で大盛り上がり。
mano達は味が想像できない~(○_○)と反対派だったんだけど

北栄屋台村 「かたる横丁」~ 苫小牧_c0074563_09284719.jpg


バームクーヘン串

揚げたんだ…Σ(・o・;)外はサクッと温かいバーム。。甘いのは変わらない。。。(笑)
ママさん釧路の出身。釧路のフレンチドックはケチャップ&マスタードじゃなく砂糖
それみたいで美味しいじゃない~(*´▽`*)って超お勧め
うん。。。美味しいけど…068.gifには合わないよ~~(笑)
毎日これたべてると太るよね…って笑ってた(。・"・。)そうだね。。。
串揚げの屋台も気になるね~って帰って来た楽しい夜でしたv(。・・。)♪
差し入れしてくれたお客さん・ママさん。。ごちそうさまでした(*´▽`*)


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
今日はサクラの誕生日♪
おめでと~ぷちっもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます。また来週~(。・"・。)ノ チャオ♪


by tibisuke-mano | 2015-03-20 10:14 | 苫小牧