人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートフレンズ モリ

今日は朝からお天気で~♪058.gifなんでこんな日に仕事なんだか(;へ:)
サクラもお天気が解るのか朝から遊んで欲しくてきょろきょろしてるんだけど…
仕事なんだよ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ミートフレンズ モリ_c0074563_11483421.jpg


あっそ~~~

午後から母の所に修行と言う名で預かり保育(笑)
お散歩・昼寝・おやつ付。。修行というより完全に遊びです。
天気が良いのでお散歩日和でしょうね。
帰ってきたらお風呂に入れなければ(○_○)


今日はお友達のお肉屋さんを紹介します(。・・)ノ

ミートフレンズ モリ_c0074563_11484033.jpg


ミートフレンズ モリ

manoの子供の頃はお肉屋さんってこんな感じで買い物へ行ってたけど
最近じゃスーパーでパックに入れられて並んでるのが主なのでこういうのをみるとどう頼んで良いのか迷う。
こんな料理に使いたいとかお肉の厚みなど希望を伝えると好みに合わせてカットしてくれる。
ここは「ホルモン」が美味しいの。夏になると早々に売り切れ~~。。

ミートフレンズ モリ_c0074563_11484594.jpg


旦那が「すき焼き」を食べたいというので国産牛肩ロースをお願いした!
あっさりと食べたいのならお安い「アメリカ肩ロース」だというので食べ比べ~♪
我が家の冷凍庫肉類のストックがすっからかんだったのでまとめ買い。
道民におなじみのジンギスカン用冷凍ラム(丸・輪切り)はお肉が甘いんだよね。

ミートフレンズ モリ_c0074563_11484913.jpg


小分けにして冷凍!しばらくお肉は大丈夫(・-・*)♪

お肉を扱う人の顏が見えると安心してお買い物が出来るね。
(我が家はパックに入れなくてもいいから~と袋入れでお願いしてます)
しかし…ここはいつ行っても混んでるの。。お店の人や一般客も多いのよ。

ごちそうさまでした(。・・)ノ

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
ありがとうございますv(。・・。)♪


by tibisuke-mano | 2015-03-18 13:59 | 苫小牧