人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムコーンロール・あんぱん・クリームパン

我が家にホームベーカリーがやってきた♪ d(⌒o⌒)b♪
妹が使ってないので貸してあげると突然昨夜(夜中・・・)持ってきてくれましたのσ(^^)
早速朝から試運転開始!

ハムコーンロール・あんぱん・クリームパン_c0074563_9365789.jpg

                   定番のハムコーンロール

ハムコーンロール・あんぱん・クリームパン_c0074563_9373287.jpg

              アンパン・クリームパン・バターロール(爆)

やはり手捏ねと違ってHBの捏ね上がりの生地は柔らかい・・・今までの自分のコネの下手さに凹みました(T^T)これがパン生地だよね~(悲)
せっかくの生地ですが夏の暑さ?で2次発酵し過ぎ(T^T)難しい・・・。
焼き上がりは大丈夫だったはず。。。^^;

HB使いこなして色んなパンに挑戦してみよ~~っと♪まずは食パンですね。
だけど・・生地作りはタイマーが使えないのでちょっと不便かも^^;







夜中にmano家に着いてお風呂入って(爆)HB置いて母の所に寝に帰りました妹家族。
朝お風呂に入りたいのでまた来るね~と言っていた通りに11時頃(これって昼やん)どやどやど大移動してきたのです。
丁度パンを作ってたので試作第1号は持ってきてくれた妹だよなぁ~と感謝の気持ちをこめて(?!)好きそうなパンを作ったのですが。。。

小4の男の子が焼いてる最中から「パン!パン!」と騒いでいたのですが出したとたん競うように食べてましたわ(-”-;)
そのちょっと前には旦那の残したそうめんを食べてるちゅ~にσ( ̄∇ ̄;)
1歳過ぎた、ちびも気がつけばアンパンを手にしてもくもくと・・・あんこをほじって食べてました(爆)

これだけのパンが30分で完食(〇o〇;) mano家は一口も食べてません(爆)

小4は今一番の食べ盛りらしく妹もびっくりしてました。お腹痛いって言わないか心配だったけどハムパン3個アンパン1個完食σ( ̄∇ ̄;)
妹の方がちょっと太り気味なのですがお兄ちゃんはそんなに太って無いんですよね~。成長期なのかも。野球やってるからこれからもっと食べるだろうね^^;一番下のちびも大きくなったらそれこそ食卓は戦争ですね(〇o〇;)


初めてのHBでのパン作り喜んで食べてくれたので良かったです^^

by tibisuke-mano | 2005-07-24 13:29 | パン・お菓子