人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根・鳥取 ~ 旅行

あと一日~~(*´▽`*)って思ったらまだ木曜だった(;へ:)一日が長い~。
来週からは2月。。暇な時期なので時間が勿体ないわ。

島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13271699.jpg

一昨日から冷え込んでるのでサクラはぴったっり引っ付き虫。結構重い(-”-;)

UHBの「U型テレビ」では不定期で「北海道のオキテ」というコーナーが放送されるのです。
HTBの「おにぎりあたためますか」といい我が家は「道民ネタ」をとても楽しみにしてますの。
先日のU型テレビでは「道民は冬には傘をささない」「ソリ(ボブスレー)に子供や荷物を入れてる」ets・・
おにぎりでは「おささる・〇〇ささる・かい?ets…」旦那と爆笑でございます(*´▽`*)
わざと北海道弁強調して話してみたりねv(。・・。)♪いいしょ♪


そんな「おにぎり」見てたら島根・出雲地方が紹介されてたの。そっか。。もう一年か~。。


島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13273050.jpg
水木しげるロード 島根県境港市

ゆっくり散策しながらお土産物や食べ物・オブジェを見るのも楽しかった

島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13274706.jpg


島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13275246.jpg

松江堀川めぐり  船頭さんの楽しいトークと遊覧船で武家屋敷やお堀を回ります

思い出してみると福岡県柳川ではうなぎのせいろ蒸しを食べ「柳川下り」も楽しんだ
どうしても会社の旅行は冬なので雪は無いけど寒いからおこたがあったかい~。
夏ならば気持ちがいいんだろうけどね。


島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13273881.gif
一畑薬師寺 島根県出雲市

一昔前はこの一畑薬師寺の辺りはレジャー施設があって家族連れが沢山訪れたらしい。


島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13280267.jpg
出雲大社の土産物屋で食べた 福飯「鯛めし・出雲そば」


島根・鳥取 ~ 旅行_c0074563_13280688.jpg
松江でもお昼も和膳 ミニ鍋・出雲そばets。。。

出雲で出雲そばを食べるの楽しみにしてたけど観光施設の食事では蕎麦は時間が経って乾いてるのが残念
島根・鳥取の旅はグルメ旅だったなぁ。和食が主だったので外れは無いけど「肉」が無い(笑)
刺身も3日目には飽きてきてるし(ノ゚⊿゚)ノ豪華なんだけど見飽きるという贅沢を体験Σ(・o・;)
あ~~またどこかに行きたいな~(*´ -`)(´- `*)


よかったらぷちっとおねがします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます。たまには過去の旅行ネタも~^^;


by tibisuke-mano | 2015-01-29 15:18 | 旅行