人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserie SHIIYA

朝のお散歩で、風の感じ方で今日は暑くなりそうだな・・・とか分かった(○_○)おばちゃんや・・・凹
風が無いので日差しだけで暑い・・・綺麗な青空を見上げてると「小樽に行きたいな~」とふと思った。
しばらく行ってないなぁ~。。以前は祖母が居たので行く機会もあったのですが最近はご無沙汰です。
小樽=裕次郎♪のイメージが自分の中でも強いのですが^^;

Patisserie SHIIYA _c0074563_8534978.jpg

最近のサクラの遊び道具は後ろにちらっと見えるクッション。。これを咥えて振り回し飛ばしたり咥えたまま走り回る(○_○)
たくましい・・・・。


最近甘いものを食べる機会が多い。。自分から好んで食べてる傾向にある。。なんだろ~(*´ -`)(´- `*)
しかも~美味しいものを教えてくれる不良先生が居るんだわねぇ~(・×・)チョコなんて苦手だったのに・・。
Patisserie SHIIYA _c0074563_9118.jpg

パティスリーシイヤ (Patisserie SHIIYA) 
プレゼントで頂いた『バール オ フィグ・オランジュ』を食べて自分の中のチョコのイメージが変わったの。
チョコってこんなに奥の深い味わいのあるものなの?って。。。パティシェが作るチョコは違うね~(・×・)
自分へのご褒美でチョコを買おう!って思ってたのですがまたまたごちになってしまいました(^・ェ・^)しかも067.gifまで!
Patisserie SHIIYA _c0074563_904867.jpg

Patisserie SHIIYA _c0074563_905737.jpg

Patisserie SHIIYA _c0074563_91638.jpg

カシスのケーキが美味しかった!旦那はチョコケーキがお気に入り(^・ェ・^)
会社のスイーツ好き上司に知ってるか聞いてみたらご夫婦で今一番お気に入りのケーキショップ♪らしく近くでパスタランチ後こちらに寄ってケーキを食べるのだそうです。ほ~~。(・×・)

美味しいわぁ。。チョコ。。残業疲れの時とか「自分にご褒美」で一口食べるのが楽しみ♪一口では止まらないんだけど・・・
なぜかここのチョコを食べるとお酒が飲みたくなるのねぇ~不思議(・×・)
ケーキどれにしようか迷っていたら「太るぞ・・・」って(○_○)その原因となるものを教えてくれたのは不良先生ですが・・・
美味しいものは体(心)にいいのよ~って事で!(。・・)ノ 

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます(。・・)ノ

by tibisuke-mano | 2014-08-28 09:35 | パン・お菓子