人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば屋 いし豆 ~ 真狩村

来週には夏休みが始まるんだねぇ~~。。。気になる所として今週からあちこちでイベントが目白押し。
土曜はまたまた、札幌Dayなのですが・・・大通り周辺も混雑しそうだねぇ・・・。駐車場に止めるのも悩ましいのぅ。。
三連休だし♪天気058.gifがよさそうだし♪みなさんお出かけ楽しみにしてるんだろうね~。

お気に入りのお蕎麦屋さんなのですが遠い・・・しかも行列必死!って所紹介してなかったわ。
そば屋 いし豆 ~ 真狩村_c0074563_8551830.jpg
                                   そば屋 いし豆

道路沿いにぽつん~とある民家の一階をお蕎麦屋さんにしたお店。
美味しいとの「食べログ」情報でどーしても行って食べてみたいお店でした♪

そば屋 いし豆 ~ 真狩村_c0074563_90516.jpg
                                     もりそば

大盛りは出来ないとの事で品数も少ないです。
出てきたお蕎麦を見て旦那は後2枚程追加したかったようですが待ってる方やお蕎麦の数が残り少なくて人数制限する様な話を小耳にして1枚で我慢(笑)カップルで来て温・冷3種頼んでるグルメもいましたよ。。今度から家もそうします。。

メニューです。
そば屋 いし豆 ~ 真狩村_c0074563_903317.jpg

そば屋 いし豆 ~ 真狩村_c0074563_905229.jpg

そば屋 いし豆 ~ 真狩村_c0074563_912392.jpg

とりごぼう(冷)・かしわそば(温)を頼んでる人が多かったかな~。
季節限定のメニューもあるのでニセコをドライブして~お蕎麦食べて~ふきだし公園でゆっくり~ってのはいかがですか♪

京極のかき氷も美味しいけど、こっちも凄く気になるぅ~「六花氷


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

by tibisuke-mano | 2014-07-17 09:17 | 外食