人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ

今朝はプレゼント用にマドレーヌを焼いてみました。
本当はチーズケーキを焼く予定だったのですが生クリームが賞味期限切れてまして・・・危険なので消却処分にしました(爆)
マドレーヌなら20分かからないで焼けるのでお手軽ですよね^^
マドレーヌ_c0074563_1338412.jpg

久々に焼いたのと味見してない所がちょっと不安ですが・・・まぁ大丈夫だろう(爆)
味見すると個数が足りなくなっちゃうからね^^
しかし、マドレーヌはバターの量が多いですな(-”-;)
買いだめしてるケーキ用のマーガリン(無塩マーガリン100円だったの♪)を使用したのですがこの量で75g使ってますよ(驚)カロリーが。。。(恐)

by tibisuke-mano | 2005-07-06 13:42 | パン・お菓子