人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンで食い倒れ?!

下のイオンの食料品ん売り場で買い物するので以前から気になっていたフードコート内で夕食を済ませる事にしました。旦那はテンション高めです(爆)
空いてるだろうし・・・と予測していた通りにがら~んとしていました。念の為に(?!)一応ぐる~っとフードコート内を一周(爆)食べるものは決めてるのですが(^-^;

旦那は「焼そば専門店~長田本庄軒」のぼっかけ焼きそば<並>~400円
イオンで食い倒れ?!_c0074563_95378.jpgどろっとしたソースがかかってて味は濃厚
牛肉の煮込みやこんにゃく・揚玉・キャベツ等が入ってました。
麺は自家製麺で太めです。噛み応えのある麺で・・焼きうどんって感じ(爆)
旦那は初めの方こそ濃い味で美味しい♪と言ってましたが食べ終わりの頃には飽きてた(爆)
サービスで置いてあった水が美味しいね(^-^;って言ってたよ(爆)

manoは播州ラーメン~丸醤屋のあっさり醤油ラーメン~580円
イオンで食い倒れ?!_c0074563_955587.jpg本格自家製熟成細麺とあぶり極薄チャーシュー、背脂入りあっさり醤油スープの三位一体ラーメン専門店(と、書いてあった)
どんな味か想像出来なかったのであっさりにしてみたけどここの売りは「こってり」らしいです。
出てきたラーメンは背油一杯(驚)薄切りチャーシュー一杯(びっくり)なぜか「しなちく大盛り」でした。お味は旭川ラーメンみたいで予想していたより美味しい♪
殆どは旦那に食べられた訳ですが・・・(^-^;まぁ予想していた通りです(爆)
なんだか満足しない旦那は味噌ラーメン専門の「みそ源」を食べたいと言ったのですが初めてイオンに来た時から気になっていた下のレストラン街へ移動

尾道らーめん~岡本屋 味ねぎ醤油ラーメン~680円(旦那)
イオンで食い倒れ?!_c0074563_9183565.jpg尾道ラーメンってなんだろう?って思っていたんですよね。
店内の壁に書かれてるうんちくでは尾道ラーメンの岡本といえば魚介だしらしい。特徴は「あご」
これがね・・・・強烈なのよ(T_T)
煮干なんて比べ物にならない位の強烈な魚だし
スープが飲めない!!!麺は美味しいのよ。。本当に麺は旨いのよ(泣)

イオンで食い倒れ?!_c0074563_9221835.jpgmanoは普通のラーメン自販機で食券を購入して気がついた(〇o〇;) お子様がありました(>_<)チョイス失敗!本当は「こってり」ってのがあってそっちが食べたかったのですが売り切れ・・・
やはり食べてみて「こってり」が売り切れる訳がわかりましたよ。
こってり=背油なのでこの魚介だしだけではこちらの味には馴染めないのよ。背油でコクを出さないとスープは飲めないねぇ。。
チャーシューはバラ肉でとってもおいしゅうございました^^しょっぱくなくてグー!

旦那の食べた方はまだ、ねぎに味がついてるからスープは違った味でしたがmanoはまんま魚介味で(--;)食べるのにも苦労したけど飲み込むのも一苦労だったよ(汗)
きっと尾道ラーメンには二度と行かないだろうなぁ・・・

帰りがけに旦那は「みそ源」にすればよかった。。。。だってさ( ̄- ̄)
なんか悔しさが残る食い倒れ。。。でしたわ。

by tibisuke-mano | 2005-06-17 09:33 | 外食