人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)

気温が高いのですが曇り空です。明日は雨交じりの雪?とか。。コロコロ変わるお天気は春の前触れですね。

この間市内のラーメン店に行って来たのですがカメラ忘れました(ノ_・。)
食べに行ったお店は「ラーメンふたば家」味噌・正油・辛味噌を食べましたよ。
そうそう。。。以前「ウトナイ湖」で「東北復興応援企画」らしきものが開催されてここのオーナーさんも出店されてたな。。と思い出しました。4店舗だったかな。。(らーめん極・ふたば家・村役場・味の大王

宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)_c0074563_11151678.jpg
宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)_c0074563_11152440.jpg

寒い寒い日でした。。。あったかラーメンが美味しく感じると思いきや寒すぎて外では食べていられません・・。
人もまばら・・・一杯ハーフサイズ300円で「東北宮古の塩・めかぶ・わかめ」を使ったラーメンを各自提供する企画でした。

我が家のチョイスは、旦那が「らあめんの村役場」(食べログ参照)
宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)_c0074563_11404462.jpg

宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)_c0074563_11221833.jpg
                           正油ラーメン @300 (めかぶ抜き・・)

旦那がめかぶが嫌いなもので・・・応援には全くならないのですが。(普通の正油ラーメンでお願いしました)
見た目カレーラーメンのようです。食べてもカレーの味がしたはず・・それなら隣の大王の方が本家だね~。

manoチョイスは、「らーめん極」(食べログ参照)
宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)_c0074563_11284048.jpg

宮古・絆ラーメン ~ウトナイ湖(催事)_c0074563_11303275.jpg
                           宮古・苫小牧 海鮮絆ラーメン @300 
 

「宮古のめかぶ」と「苫小牧のほっき」が入ったラーメン。めかぶ好きなので美味しかったよ。ラーメンにこの粘りはちょっと苦手だけど^^;。「極」のラーメンはこってりしたイメージが強かったので予想に反してあっさりラーメンでした。

「ふたば家」では今でも「宮古のめかぶ」をつかったラーメンを提供してました。機会があったら食べてみてください~。

ごちそうさまでした(*´ -‘)(´- ‘*)

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村   ありがとうございます。励みになります(。・・)ノ
                       

by tibisuke-mano | 2013-03-06 11:53 | ラーメン