人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸田記念墓地公園 ~ 石狩市

ふふふ・・・(  ̄∇ ̄)行ってきましたよ~。お花見に~~ルン♪
今日も一日盛り沢山!でお送りしますよ~~(爆)

土曜日の晩に旦那のお休みを確認して密かに早めに一人就寝^^;ところが・・・旦那が訳の分らん映画を見て寝たのは1時前らしく。。朝は朝とてマックに早々に起こされ(爆)
4時頃から下に降りてたみたいです。(気がついてたけど無視して寝てた(  ̄∇ ̄))マックもお休みが分るのね~(爆)
6時過ぎに起きだしで洗い物や洗濯物を片付け朝風呂に入って(爆)身支度万全!なのに・・・旦那がソファーで爆睡(-”-;)何とか起こして8時半には出発でございます。

雨かも?と言う予報は昨日の段階で何とか持ちそうだとか(ルン♪)風も強くなく丁度いいお天気でした。
今日の最終目的地は「厚田村」なのでどのルートを通ろうか?とハンドルを握る旦那は悩んでますが助手席のマックとmanoは寄り道大歓迎~♪

まずは行く途中にある「田園倶楽部」に寄り道(。・"・。)ノ
先日の「はなまる」に大泉洋氏がお土産にしたトマトを作ってるところです。
戸田記念墓地公園 ~ 石狩市_c0074563_16231563.jpg

駐車場正面にガラスの温室があります。隣には販売やテラスの建物(写真)があってトマトジュースとかも飲めますよ。
何種類かトマトの味見をして「ミディトマト」を1箱とトマトピューレを購入。いいお値段しますよ(・o・)でも美味しい~。
何個かクーラーボックスに入れて冷やしおやつ代わりに食べます。(旅のお供には保冷剤入りのクーラーボックスは必需品です)

お次へGo~~(・o・)  運転手は旦那~車掌はmano!♪
今度こそ・・江別経由で当別に抜け目的地「厚田」を目指します。
当別では辺りの水田には苗が植えてありました。やっと田植えなんだなぁ・・・と季節の遅れを実感しました。農家の皆さんもやっと・・・って感じだろうね(^-^;
この辺りに来ると日はいい感じに昇ってて車内も暑いような・・・・(・・;)きっと気のせいだわ。。。と思ったのに。。マックがエアコンの催促を始めた(-”-;)
まだ早いだろう~~って事でエアコンは無視(-_-;)していたらちゃ~んと自分で何処が涼しい風が来るか分ってるんですよね。。
戸田記念墓地公園 ~ 石狩市_c0074563_164138.jpg

特等席です。エアコン無しの18℃の風を感じてます(爆)

この辺りからなんだか車の数が多く・・・行き先も同じ?なん?(〇o〇;) まさかぁ~。。。。
石狩の国道に出るとそれが確実に同じ方向であると・・・確信しました。
旦那はこんな日は皆考えること一緒なんだ~と言うのよ(-”-;)そんなもんかな?渋滞の列はどんどん長くなっていきます(トホト・・)
やっとたどり着いた「戸田記念墓地公園」知る人ぞ知る桜の名所です。
国道からは見えないのでこんな所に桜?って思うのでしょうがソメイヨシノが満開で別空間です。
戸田記念墓地公園 ~ 石狩市_c0074563_16524743.jpg
この道を車で昇ってきます。
戸田記念墓地公園 ~ 石狩市_c0074563_16531754.jpg
中央の桜並木。広場ではシートを敷いてお弁当を食べたりボール遊びしたりしてました
戸田記念墓地公園 ~ 石狩市_c0074563_16541281.jpg
ぐるっと一周~木が低いので桜が近くに見えます。圧巻です。
お日様には二重に虹がかかってて幻想的な空間を作ってました(〇o〇;) わぉ~。
もうちょっと本数が多いのか?と思っていたのですが中央の広場に密集してるんだね。花吹雪の中マックを被写体に(親ばか・・)デジカメで数枚撮りました。虫が少なくてよかった。。(これが本音か・・)

次から次と昇ってくる車の数も圧倒(〇o〇;) 年配者も居るけど若者のグループが多いね。何処から聞いてきたんだろう?と思うよね~やっぱ。。。場所が場所だからさぁ。。
国道からは山間だから見えないし聞いたこと無いと目にする機会も無いだろうな。。
見れて良かったわ。満開の時に(。・"・。)ノ運転手の旦那に感謝。。。旦那も喜んでたし^^

腹減った。。。の声に昼前に山を下ったのですがまぁ~相変わらず続いてる渋滞の列・・・・車の数は増えてまして物凄い事になってます。路線バスも走ってるから大変だよね(-_-;)
昼が過ぎて渋滞も石狩の辺りまで続いてたよ(〇o〇;)こりゃ~何時に目的地に着くんだろうね。

人の多く行く場所は早めの行動が肝心ですね。以前は行動が遅く昼頃に出て夜に帰ってくるというパターンが多かったのですが体力的に次の日に堪えるので(汗)最近は早起きもあって早めに出かける機会が多くなりました。 早起き万歳!(爆)


今日のドライブはまだまだ続くのですよ~( ..)φメモメモ

by tibisuke-mano | 2005-05-22 22:30 | お出かけ