人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり~~。

今朝は朝からジリジリ暑かったですよ。ちょっと長めのお散歩をしたらサクラはくたびれてました。
昨日から小上がりに登れるようになりすっかりお気に入りの様子。manoが小上がりに居ると上げてほしくて下でバタバタしてましたので満足なのでしょうね。お陰で物を置いて置くことが出来なくなったのでこっちは困っちゃいますけどね。

お久しぶり~~。_c0074563_13224669.jpg
                            ヘヘヘ。。。 ちょっときゅうけい~。

使い方間違ってますよ(-”-;)突然「やる気スイッチON」になったかと思うと家中を走り回りこっちが目が回りそうな勢いで部屋中を駆け抜けていくサクラ。最終地はこのカドラーでホリホリ。。が定番らしいです。顎乗せの位置が違うって・・。

昨日、夢の中でもサクラの事を怒ってる自分に凹みました。それだけ怒られる頻度が高いサクラですが出来る日できない日が物凄いのですよ。旦那は自分の気になることに気を取られるとサクラの事なんて眼中になくなっちゃうのがmanoには理解できなくて。。あたしゃ~TV見てても新聞読んでても携帯見てても目の端っこにはサクラを確認してるけど(-”-;)
さすがにトイレに入ってる最中に悪さをされるとがっかりしますけどね。それでも怪しい気配を感じたら連れてトイレに入るけど。。こちら側が気を配れば防げることはあるのですがず~っとの状態が続くとこちらも疲れる訳です。。。
そんな時に色々な事が重なるとイライラMAX022.gif!ってなりますわね。精神的にダメージです。。凹
そんな時はゆっくり深呼吸をして落ち着かなければ・・・042.gif解ってるけど・・・「サクラぁ~怒」となる毎日ですよ。

お久しぶり~~。_c0074563_13355693.jpg
                          ふふふ~ん。。気にしない・・きにしない。。。

少しは気にしてください(-”-;)サクラは2.1㎏になったのですが毛が伸びてそれ以上に大きく感じます。暑いのもあるのでそろそろバリカンをしてあげないとね。大人しくしていられるかな~心配だよ。。


この間のお休みに千歳に行って「森もと」の本店に伺ったのですが、まぁ~朝から人が沢山パンを買ってました。
千歳の中心部にあるのですが駐車場が混んでてまさか・・・と思ったのですが人気店なのですね。mano家の近くの「三星」では考えられません。「森もと」も昔はケーキは200円しないで買えたのですが今では300~350円が主流なのですね。気軽にケーキは買えなくなっちゃってからは足が遠のいてました。マックの月命日なので「王様ショート@350」を奮発しました。
最近は「柳月」のケーキを食べる機会が多いかな。シンプルなケーキでお値段も手頃ですからね。

車を止めたついでにちょっと気になってるお店のリサーチがてら近くの繁華街をぶら散歩してみました。
午前中だったので閉まってるお店が大半でしたが気になってるお店を1件確認できたので今度行ってみます♪
気になってた「千歳タウンプラザ」にも行ってみました。manoが20才の頃はよく買い物に出かけたのです。旧ちとせデパートで地下にダイエーの食料品売り場とかが入店していて精肉店、惣菜屋、八百屋、鮮魚店、花屋等も店を出してて賑やかだったのですが今は100円ショップのセリアや衣料品のサンキ等が入店してる様子でなんとも寂しい雰囲気でした。。
1階の一角では「鮮魚店・精肉店・八百屋」の3店舗が自力で頑張って営業を続けてましたよ。
お久しぶり~~。_c0074563_13591047.jpg

懐かしく感じたのもあるけどまた足を運んで買い物をしよう♪と思いました。対面式で少量から買い物を出来るのも良いですね。総菜屋さんがあるともっと良かったかな~。3店舗だけだけど商店街のようでした。
丁度先週末は地元の神社祭でしたので「むし麺」を買って「ソース焼きそば」を作り晩御飯のおかずにしましたよ068.gif
「むし麺」を1玉から売ってるってなんか嬉しかったのよ(*´ -`)(´- `*) かまぼことかもあったしさ。
スーパーも良いけどこういうお店も頑張って欲しいですね。また行こうっと♪

友達のお店が7/22で閉店して東京に帰っちゃうんだけど中々行けない(泣)サクラはまだ車での長時間留守番ができないので家に留守番させるか・・・そうなるときっとなんで連れてこなかった・・となるだろうし(-”-;)
見たいよね?サクラ。え?見たくない?^^;うむぅ~~。

ちょっと忙しい気分・・(気分だけ?)でしたので更新をさぼってました。また頑張ります~。
良かったらぷちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 サクちゃん。。。随分と大きくなったんじゃない~と思ったらぷちっと。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  あら~。私も商店街の雰囲気は好きよ~って方もぷちっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。 励みになります(*´ -`)(´- `*)

by tibisuke-mano | 2012-07-18 14:15 | サクラ