人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭 道の駅「かのな」

いや~週末は寒い・寒い(>_<)mano地方土日の日照時間0時間だって・・・。そりゃ寒いわね。
今日も朝はイマイチの天気でしたが昨日洗濯ができなかったので今日は昨日より空中に水滴が無いので大丈夫だろう・・・と少しだけ外干ししてきました。これが正解♪曇り空だけど昼近くには晴れてくれていい感じに乾いてくれました~。休みだったら大物も干したんだけどね~。本当に残念です。

mano地方イマイチのお天気だった日曜ですが他はお天気だったようで・・・。確かに千歳を過ぎたら晴れてました(-”-;)そんなもんさ。この辺のお天気は。。。向かった先は、恵庭の道の駅「かのな」
恵庭 道の駅「かのな」_c0074563_14525170.jpg

相変わらず物凄い混雑ぶりです。(画像は5月のです)皆さんお花や野菜の苗を購入してました。
やはり今年は気温が中々上がらないので家庭菜園も遅れてるようですね。
肝心のお花はまだまだ時期的に早いらしく色とりどりのお花って訳にはいかないようでした。
売られてる野菜もなんだかお値段が高めの気がしまして後で行ったスーパーの方が安かったりね。
まだ地場野菜がハウス物だろうし、他の産地物が売ってたので我が家の利用はまだ先かな。
これなら家の向かいの道の駅で売ってる野菜の方が安いものね。
恵庭 道の駅「かのな」_c0074563_14591284.jpg

この間はほうれん草の葉の部分が少なく茎がなが~いのがあって珍しいので買ってみました。葉より茎が好きなmanoにはぴったりのほうれん草でしたよ♪昨日見た価格はこの5月の値段に+50円程UPだったなぁ。

そのあとせっかく出てきたので長沼の道の駅も寄ってみたけど風が強くてね・・。野菜も高いし。
そうそう、熊本産の「とうきび」が売られてましたよ。早いね~。家は道産品が出るまで我慢しますよ^^

最近は「産直の野菜売り場」が人気ですね。あちこちに直売所が出来てるのでドライブを兼ねて直売所巡りも面白いかもしれません。その地方でしか売ってない野菜とか美味しいものあるし♪今度はどこへ行こうかな~。


今週もはじまりました。よかったらぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。今週も頑張ります~~(*´ -`)(´- `*)

by tibisuke-mano | 2012-06-04 15:06 | お出かけ