人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックすくすく成長中。。

サックが我が家に来て10日が過ぎました。徐々に体付きも仔犬らしくなってきました。
来た当初はなんかぬいぐるみのような感じでコロコロしてたのですが随分と足腰もしっかりしてきたように思います。
ショップからの説明では1日2回の食事との事でしたが余りにもがっついて食べる為1日の量を3回(朝・昼・晩)に分け時間を決めて食べさせることにしました。
本当はもう1回程回数を増やした方がいいのかもしれないけど日中はお仕事なので3回が限界。
徐々に生活リズムが出来てきてうん〇のペースも把握できつつあります。
食事が2回の時はま~~食糞されて・・・うん〇のペースが掴めなくて悩んだけど今は何とか食糞は阻止しつつありますがさくらは食べる気まんまんなのですね(-”-;)なので3回にしてみたんだけどまだお腹が減ってるのかな。

サックすくすく成長中。。_c0074563_1417685.jpg
                      
                             なんのことですか?

目の周りの毛が伸びてたので少しカットしてみました。
ちびのくせにお手入れが苦手?嫌いの様子でブラッシングも逃げようとするのですよ。
毛玉が出来る様な事はまだないと思うのですがスキンシップも兼ねて。あと、骨格とか皮膚のチェックとかね。
ちょっと手足の毛の伸びが気になってバリカンしたいんだけど今月末の2回目のワクチンが済むまでは我慢したほうがいいかな?そうなるとお外にも出れるのでシャンプーやらお手入れは増えますので今から少し慣てほしいな~。
そのうち歯磨きやら嫌いな事沢山体験したりして自我が芽生えて反抗的になったりする?のかな。遊んでるようにしか思わないかもね^^;お手本のマックやオグリがいないのはちょっと不安なんだよね。

とにかく、manoにべったりで旦那と一緒に居ても傍に来たがって鳴いてアピールしたり寝てたはずなのにちょっと移動すると直ぐに起きて後を追ってきます。
考えてみたらマックが家に来た日よりも生まれてからの日数が少ないのでやはりまだまだ母親が恋しい時期なのでしょうね。それなのに毎日留守番では依存症気味になるのは仕方ないのかな。旦那には無関心なんだよねサック。。(-”-;)
ひとりでちょこちょこ遊んでる姿が増えたので徐々に自分の家だと認識してくれてるとは思うけどまだフリーにするには時間が必要。大嫌いなゲージだけど安全を守る為には我慢してね。


さっく。日々成長中です~。

サックがんばれ~のぷちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  ありがとうございます。励みになります。(*´ -`)(´- `*)

by tibisuke-mano | 2012-05-14 14:39 | サクラ