人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初。お留守番

も~~大変ですよ~~。ゲージに入れるとすかさず脱走を図ります。
留守番中は相当騒いでいそうな予感がします。

初。お留守番_c0074563_14553329.jpg


昨日は旦那の帰りが遅かったのできっちりPM5:30過ぎまでお留守番。
帰ったらそりゃ~熱烈大歓迎なのですがとにかく一緒にくっついてなければ安心できないようでこっちは何もできません。。
留守番してたからと抱っこして落ち着くのを待ってるうちに寝ちゃったのでクッションにおろせばすかさず起きて後追い・・・。
常にストーカーで足元に居るので行動一つもゆっくり確認して動かないとちびちゃん大変な事になっちゃうよ。
ゲージに入れられると留守番だと思うので嫌いな様子なのですがしっこ等を覚えてくれなきゃフリーは無理だし、もう少し慣れてもらわないとねぇ。。余り目くじら立てるのもこっちが疲れちゃうのでゆっくり焦らず。

初。お留守番_c0074563_1541432.jpg


しかし・・・ペットフードの匂いが苦手で(自分が)なんとかならんか~と思いながらもパピなのでしばらくは仕方ないのよねぇ。フード食べてるから体臭・口周りや目の周りの毛が茶色の変色が気になるのですがこれも仕方ないけど気になる~。

2回目のワクチンまでは色々我慢が多いなぁ。。あれもしてあげたい・これも!と色々世話焼きおばさんです^^;
天気がいいとお散歩に連れ出したくなりますね。我慢・がまん~~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村こちらもぷちっとお願いします。

by tibisuke-mano | 2012-05-08 15:11 | サクラ