人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌ラーメン『三九』 安平店

夜中の雨は朝方には上がり今は良いお天気です。風がちょっと冷たいかな~。
家の周りも一気に雪解けが進み足元がぐちゃぐちゃですが春めいて来ました♪わんこの散歩姿も目に付く時期になりましたね。家もそろそろ前向きに検討準備に入ろうか。。と思ってます。

さて~、20数年ず~っと気になってて入った事がなかった「ラーメン店」にやっと行って来ました。
札幌ラーメン『三九』 安平店_c0074563_105352.jpg
           札幌ラーメン 『三九 安平店』 ~ 勇払郡安平町安平437-2 (11:00~20:00 水曜定休)

ここ数年は道北方面に帰省する時には高速を使うので国道234号は通らなくなったので気にはなっててもやってるのかさえ不明だった(失礼)旦那に聞いても気にはなってたけどトラック(トレーラー)では止められないので行った事なかったらしい。
じゃ~行ってみよ~と。ね。。

札幌ラーメン『三九』 安平店_c0074563_10293395.jpg
                              正油もやしラーメン @650

札幌ラーメン『三九』 安平店_c0074563_10294479.jpg
                                正油ラーメン @600

見た目あっさり正油ラーメンかな?と思ったけどしっかりしたお味でした。「ザ・札幌ラーメン」です。
店内は広くテーブル席・小上がり・カウンター席ありで食堂みたいな感じ。
炒飯とかやってそうなイメージだけどご夫婦だけではお店が広すぎるかな。(←勝手なイメージ)
昔はお店の前を通ると日中は車やダンプが止まってたのを見てたので「美味しいのね」と思ってたし両親は何度か寄ったことがあって「美味しいよ」と言ってたのを思い出した。期待通りの味でした。味噌も気になるな~。
最近のラーメン店のメニューに「特選とか特製」ってあるけどどう違うのかな?基本スープは違わないはずだし「タレ」に何か工夫を凝らすのかしら?それともラードの違い?気になるところです。

札幌ラーメン『三九』 安平店_c0074563_10295713.jpg


家から安平って意外と遠い事に改めて気が付いた・・・。
この日は、国道36号通って高規格道路を千歳・長沼方面に抜けて由仁方面からここのお店に寄ったのですが「早来-安平-追分」の区間って広くて長いのよ。しかも「安平-追分」なのか「追分-安平」なのかはっきり思い出せなかった・・・。
それだけこの234号は通らなくなったのですものね。

国道234号線にはまだまだ気になるお店があるので今度はどのお店に行ってみようかな~。
ごちそうさまでした~(*´ -‘)(´- ‘*)

今日もぷちっとお願いします。 明日は土曜だけどお仕事凹・・。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります。

by tibisuke-mano | 2012-04-13 10:52 | 外食