人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かま栄 ~ 小樽

思ったほど荒れ模様ではないmano地方です。皆さんの所はどうですか?
昨日TVで帰宅ラッシュ時関東の映像を見ましたが凄かった・・・。なのでこちらも覚悟してたけど・・・。
これからどう変化するのか予測できないので注意ですね。

さてぇ~~空港に行ってきたぜぇ~シリーズ第4弾。。。「かま栄」を紹介するぜぇ~。
ここのかまぼこ(揚げかまぼこ)はすぐ売れちゃうの。空港内でもお土産にする人がいるらしく7時頃になると商品が無くなるので先に買っておかなくちゃねぇ~。お徳用(詰め合わせ)や今月のかまぼこなんてのもあるよ。
かま栄 ~ 小樽_c0074563_16475453.jpg

家ではいつも「ひら天@189・パンロール@210」を多めに買って冷凍庫で眠らせます~。
今回はまた空港へ行く口実を作るために^^;ひら天2枚・パンロール1ヶだけ。
札幌のデパ地下へ行くと5枚とか買っちゃうの~旦那が好きなのでおかずストックです。

かま栄 ~ 小樽_c0074563_16484879.jpg

かま栄のひら天は少し甘め。(だいぶ甘目かな・・)煮物にも入れることはあるけどフライパンで炙って食べるのが一番おいしい。きんぴらも美味しいよ。

かま栄 ~ 小樽_c0074563_1657824.jpg

パンロールは068.gifのつまみにぴったり。ひき肉がアクセントになってるの。
こちらはフライパンではなく、レンジチンで温め~トースターで表面をカリッとさせるのが好き。

また空港に「かま栄」買いにいかなくちゃ(*´ -`)(´- `*) 本店の小樽も行きたいな。
だけど~~「かま栄」では板かまぼこ・海味楽なんて買ったことないわ~いつも「揚げかまぼこ」よ~。


今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります♪

by tibisuke-mano | 2012-04-04 09:51 | 千歳空港ターミナル