人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』

あのね?今年の流行って「モンペ」なんかい?この間「gu」に行ったら「モンペ」いっぱい売ってたよ。
ちゃんとしたファッション名があるんだろうけどmanoには「モンペ」にしか見えなかったねぇ。。

さて、今日は我が家のストック率№1をご紹介します。常に冷凍庫に入ってますの♪
中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』_c0074563_15201589.jpg

これね~十勝管内ではスーパーでもトドックでも購入できるんだけどそれ以外では取り寄せなのねん。
一度「美味しい♪」「鳥せいのから揚げと同じ味♪」と知ってから食べてみたくてね~取り寄せしてからはもう手放せないの。
「鳥せい」で買えば840円するけどこちらは自分で揚げるので断然お安いし♪なぜに十勝管内だけなんだろう(悲)

こちらの「骨付きバーベキュー」は胸の部位・ももの部位の2種類が入ってまして味付きなので失敗のない美味しさなのよ~。
ちなみに以前は札幌に出かけた帰りには必ずと言って良い程こちらで買って来てたのですけど「チキンペッカー」と同じ味♪

我が家では食べやすい大きさにぶつ切りにして片栗粉をつけて油で揚げたり~
中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』_c0074563_15241738.jpg


トースターで焼いたり~(放置ともいう・・・焦げなくて失敗しないんだもん)
中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』_c0074563_1524366.jpg


その時の好みで味わっております068.gif
我が家の定番だけどちょっとした来客やお土産や贈り物に大変喜ばれる商品となっておりますのよ♪
母なんて無くなると家の冷凍庫から持ち出してしまうのよ!もう!あーたは食べすぎなんだってば。

この間帯広に行った時に「市場調査」と称して帯広市内のスーパーや果ては中札内まで出かけて調べてきましたがこちらの「田舎どり」色々種類がございますのね。
中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』_c0074563_15313744.jpg

こちらを買ってきました。こんなのあったら冬のお鍋シーズンには欠かせませんわよね。
何が一番うれしいってこのシリーズは味が付いてるので本当に便利です。

あとは、「中札内の道の駅」で特産品として多種売ってました。
中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』_c0074563_1535848.jpg


道の駅横の小屋ではこの商品を使った揚げたてが食べられますよ~「から揚げ屋」
中札内田舎どり 『骨付きバーベキュー 味付』_c0074563_15412543.jpg


聞けば近くのガソリンスタンド横でも小屋を出して揚げたてを販売してる所があるとか。(ちょっとお安いようですよ)

本当に美味しいものが一杯の十勝管内羨ましいねぇ~。我が家の定番のご紹介でした♪


今日は金曜日♪明日はお休み~から揚げで一杯いっちゃおうかな~(*´ -`)(´- `*) よかったらぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村   ありがとうございます。励みになります。

by tibisuke-mano | 2012-03-23 15:49 | お取り寄せ