人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたてステーキ ~ 紋別

昨日は震災から1年が経ちましたね。早いような・・でもまた何も進んで無い様な複雑な気持ちです。
毎日の当たり前のことを「ありがとう」の気落ちで無駄にしないで過ごさなければいけませんね。
一日も早い復興を願ってこれから先も3・11を忘れずに過ごしたいと思います。

週末はひきこもりで毎晩9時過ぎに寝ちゃった(爆)せっかくの休みなのにね・・・
旦那も仕事で居ないので一人ぼっちだからすることなくてね~起きてるとだらだら飲んじゃうでしょ。
マックでも居たらお世話してあっという間に時間が過ぎるんだけどね~(ノ_・。)
おっと、前向きに。。。

この間紋別に出かけた時に買ってきたとっておきの1品ですよ。
ほたてステーキ ~ 紋別_c0074563_10363738.jpg
                        ほたて貝柱ステーキ 紋別水産加工業協同組合

くず帆立貝柱を圧縮させて加工した商品で帆立の旨味がぎゅ~っと詰まってます。
普通の帆立貝柱よりも食べごたえありましたよ。

ほたてステーキ ~ 紋別_c0074563_10392487.jpg

シンプルに焼いて醤油を数滴かけていただきました。ホタテ貝柱そのもの~。
バターで焼き上げても美味しそうだしステーキを崩してカレーに入れても美味しい旨味が広がりそうです。

ほたてステーキ ~ 紋別_c0074563_10415657.jpg

断面は帆立を圧縮させてるので一定ではないですけど噛み応え満点♪噛めば噛むほどホタテの旨味が口一杯に広がって「珍味のホタテ貝柱」の生バージョンって感じかな~。
この加工品は料理にもバリエーションが広がって使い勝手がよさそうな1品です♪お勧めです~。


今週もはじまりましたね。1週間頑張りましょう。よかったらぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。 励みになります(*´ -`)(´- `*)

by tibisuke-mano | 2012-03-12 10:52 | 美味しいもの