人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋別 ~ 丸仁小林食品店

紋別のかまぼこ店は「出塚水産」だけじゃないの。ここも知る人は知ってるお店(らしい・・)

ちょうど「オホーツク氷紋の駅(ぐうたび参照)」に行く時に見つけたお店で、

バスの運転手・ガイドさんらしき人がお店から出てくる所を見つけ「これは美味しいに違いない!」と

美味しいものセンサーが作動したって訳001.gif

紋別 ~ 丸仁小林食品店_c0074563_100377.jpg


チーズ揚・帆立揚・ほたてかまぼこ・かにかまぼこ等を購入してみました。(食べちゃった後でごめんね)

昔ながらの店構えで腰の曲がったおじいちゃんが丁寧に買った品物を包んでくれましたよ。

店内では揚げたてのかまぼこも食べることができます。

地元の人がお土産用に詰め合わせを買ってるのを見ると地元に愛されてる蒲鉾店なのかな~と思いました。


(株)丸仙小林食品店 ~ 北海道紋別市幸町5丁目


今日もぷちっとおねがいします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村          いつもありがとう。励みになります(^o^)丿

by tibisuke-mano | 2012-02-21 13:57 | 美味しいもの