人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋別お出かけ日記。。続き。。

前回ガリンコ号に乗ってサンライズクルーズを堪能したのですが受付で進められるままに「氷海展望塔オホーツクタワー」の入場券もセットになったのを購入したのです。(300円お徳なんだって)
こちらはプロムナードを徒歩か電気自動車での送迎のみの入場らしくとても静かでしたよ(笑)
紋別お出かけ日記。。続き。。_c0074563_13161399.jpg

見えづらいけど「クリオネ」(今は大抵の水族館に居るのよね。昔は紋別辺りだけだったのに)

こちらもどこの水族館にもいる「ドクターフィッシュ」
紋別お出かけ日記。。続き。。_c0074563_13184268.jpg

旦那「初ドクターフィッシュ体験」だったらしく「くすぐったい~~(*´ -`)(´- `*) 」と戯れてました。

海中窓からゴマちゃんが覗いてくれる訳もなく・・・パノラマビューから流氷も見えるわけも無く・・・。
静かな時間を堪能させてもらいました。(通常10時開店らしいのですがこの日は特別に30分早く開けてくれたのでした)



ちょっと?小腹が空いたので出塚水産の二階休憩エリアで揚げたてのかまぼこを食べました。
紋別お出かけ日記。。続き。。_c0074563_13234311.jpg

ほたての形をした「ほたほた揚げ」が美味しかった(*´ -`)(´- `*)
かまぼこの下に「ホタテステーキ」がついててこの「ステーキ」が美味しい♪ホタテ100%のステーキ♪
揚げる前のかまぼこと(これを買って揚げてもらうの)ホタテステーキを買ってしまったわ~。
(*かまぼこは揚げてもらってのお持ち帰りがお勧め。家で揚げるのに苦労したし・・。一度蒸してるので揚げ時間はそんなに要らないと言われても火加減次第では焦げ色になるわ油一杯吸ってるぽいわ・・散々やし)
ホタテステーキは札幌の「HUGマート」でも売ってるらしいよ。
かまぼこって小さい頃からおやつみたいにして食べてた記憶があるのよね~。今ではいいお値段するのね~^^;


紋別のお出かけの最後にはこちらにも連れて行ってもらいましたの。
紋別お出かけ日記。。続き。。_c0074563_13505779.jpg

サロマ湖の突っつきが見てみたくてね。冬なので通行止めでしたけど・・^^
サロマ湖周辺はキラキラしててのどかでしたわ~。突っつきは夏に限るね~でも楽しかったのよ^^


今日も「ぷちっと」お願いします。


今日もぷっちっとおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

by tibisuke-mano | 2012-02-17 14:09 | お出かけ