人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはどっち?

我が家の冷凍庫の定番シリーズなるものがありますの。これがこちら。
あなたはどっち?_c0074563_10162132.jpg

                    大阪王将 「業務用餃子50ヶ入」 トドックで購入~880円


これを食べてから自分で作るのが面倒でねぇ。。美味しいのよ~焼き上がりの失敗もないしね。
1袋50ヶは多いのですが無くなると購入してます。
(イオンモールで「大阪王将」のお持ち帰り餃子食べてみたけど美味しくなかった・・・なぜ?)

で~こちらも人気なのだとか。。。
あなたはどっち?_c0074563_10224720.jpg
   
                              味の素 「冷凍餃子 12ヶ入」

よくTVの冷凍食品ランキングで上位を占めてるので気になってたの~。
スーパーで冷凍食品半額の時じゃないと買えない~と機会を伺ってましたよ。


王将の餃子は袋に入ってるのに、にんにくの匂いが凄くするんだけど焼くとそうでもないの。
味の素の方は食べたら肉が感じられるにんにくのお味が強めの餃子、王将は野菜のジューシーさが美味しい。
あくまで個人の好き好みだけど我が家は「トドックの王将餃子やね」って事になりました。
(大阪王将にもスーパーで味の素みたいな冷凍餃子が売ってて半額の時にはいつも人気です。そちらはまだ食べてないのでトドックでの取り寄せの餃子と同じ味かわからないのです)

北海道では「みよしの餃子」が定番ですが(以前はこればっかり)最近は「大阪王将」かな。
紀文の「餃子」も食べてみたけど我が家ではなんか違うね~(*- -)の感想でニッポンハムの「羽つき餃子」はまぁまぁ美味しいかもね^^;でした。

1.大阪王将
2.みよしの餃子
3.ニッポンハムの羽つき餃子
4味の素餃子

我が家のランキング結果はこんな感じになりました。皆さんはどっち?(。・・)ノ


今日もぷっちっとおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

by tibisuke-mano | 2012-02-15 10:52 | 美味しいもの