人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん『こうち』~恵庭

以前から気になっていたお店に入ってみましたよ。
店内は白を基調としてジャズがBGMのおしゃれ~な女性店主のラーメン店です。

らーめん『こうち』~恵庭_c0074563_14305741.jpg


らーめん『こうち』~恵庭_c0074563_14314321.jpg


何となく「塩」がお勧めなのかしら?と思うけど味噌と醤油のオーダーです。
後ろの先客がカレーラーメンを食べてたので店内とてもスパイシーな香りがします。

らーめん『こうち』~恵庭_c0074563_1433969.jpg

                  味噌ラーメン 700円 + ライス150円

旦那は珍しく味噌のチョイス(肉がNGなのでひき肉が入ってないか確認)
チャーシューもあらかじめ除けてもらってます。

らーめん『こうち』~恵庭_c0074563_1435296.jpg

            醤油ラーメン 650円(旦那分のチャーシューも入ってます)

2種類のチャーシューが入ってるので見た目「チャーシュー麺」
「トロトロチャーシュー」が人気らしいのですがコラーゲン部分のゼラチン質がちょっと重たく感じてmano的にはキツイかな。(今度オーダーした時チャーシュー抜きにしてもらったら-200円かしら?)
肉好きには嬉しいチャーシューでしょうね。

旦那曰く「久々のヒット♪」とお気に入りでした。ただし・・・量が少ないねぇ。。
味噌・醤油ラーメンとも優しい味で食後の喉の乾きは感じられず美味しかったです。

会計時に道新の「ぶんぶんクラブカード」提示で50円引きです。

らーめん こうち ~ 恵庭市恵み野西3丁目7-13


このたび「にほんブログ村」に登録してみました。ぽちっとよろしく。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

by tibisuke-mano | 2012-02-13 14:47 | 外食