人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1の更新ってねぇ。。(汗)

ちょっと忙しかったなり。それにしても月1ってのはダメだよね。。
それでもお弁当の画像は撮ってたりしてるので気持ちはUPする気があるのですよ。本当よ(ノ_・。)
気がつけば。。。雪虫がうじゃうじゃ(-”-;)枯葉が物凄い事になってます。
そう・・・秋ですねぇ。。。夏が恋しい。。。

月1の更新ってねぇ。。(汗)_c0074563_14444443.jpg
     寝る子は育つっていいますね。 マックは良く寝て・食べて・文句言って・・・の毎日です。

これから寒くなる季節なのでより一層心配事が増えそうなんだけどマックはマイペースで過ごしてます。散歩もマイペース。気まぐれです。でも、元気にお散歩してますよ^^


毎日の暮らしもなんら変化もなく。マイペースに過ぎてます。
月1の更新ってねぇ。。(汗)_c0074563_1449491.jpg月曜のお弁当は。。。
ねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
キャベツ煮
メンチカツ・ブロッコリー
ポテサラ
鮭おにぎり
のりたまふりかけ

ねっ(*´ -`)(´- `*) 代わり映えしないでしょ~。


夏から秋に季節は変わりまして「新米」の時期ですね。食べましたか?「新米」
この間、新潟に「さんま」送ったら「新米」が届きました。きゃ~「新潟米」ですよ。
今年は道産のおコメの出来もいいらしく内地米にも勝る出来らしいですよ~。
星空レストランで「おぼろづき」の紹介してましたね~。「え?ゆめぴりかじゃなく?」と突っ込んだけどね。お米のお話は次回にしてっと・・・。
月1の更新ってねぇ。。(汗)_c0074563_1514099.jpg

災害で牡蠣が入手困難になってますね。殻付はお高いので剥き身を焼いて旬を味わってみました♪
う~ん。やっぱり殻付がいい~~(ノ_・。)マグロうに丼はご飯モリモリにぴったりですね♪これが朝ご飯って・・・・突っ込まれますか(爆)朝はしっかり食べる派ですので。。。(*´ -`)(´- `*)
だけど・・・イクラはまだ食べてないのよ~~(悲)
月1の更新ってねぇ。。(汗)_c0074563_157541.jpg

一度炊いてしまうとなんの躊躇いもなくスイッチに手が伸びます(苦笑)朝晩に部屋を温めるのにぽちっとね。それでも留守番のマックには寒い事だろうと・・・集中暖房はまだ作動してないのですよ。
一雨ごとに寒さが増して来月には雪が降るのでしょうね。。。憂鬱です。
マックの心臓の事もあるのでこれからの時期が気がかりだし心配です。でも、マックはマイペース^^
それが一番なのかもしれないですね。その時、その日を楽しく過ごさなきゃと思ったり、いつまでこうしていられるのだろうか・・と心配したりと日によって感情が交互するのですがマックはマイペースなんです。人だけあれこれ考えて凸凹してます。
「マック~明日も一日元気でね~」寝る前に必ず声をかけたりね。
月1の更新ってねぇ。。(汗)_c0074563_1517436.jpg
                   ストーブ炊いて~  おやつくれ~~~ 


マックが一番ですな・・・(*´ -`)(´- `*)    

by tibisuke-mano | 2011-10-25 15:19