人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は蒸し暑いでぇ~~

ムシムシ・・・湿度が高いです。お家はエアコン作動中。。

今日は蒸し暑いでぇ~~_c0074563_13282064.jpg
              ども~~ぅ。 まっくでぇ~~~す。 アップどないですか?

裸族で居るとあちこちペロペロしつこいんだけど暑いので洋服は着せてません。
顔だけもじゃも今日まで。明日は朝から美容室に連れて行ってもらって顔バリ・足バリ・爪切りです。
すっきり年中サマー仕様ですね。そろそろmanoも美容室に行きたいのですが・・・。
飼い主は二の次です・・えぇ。。解ってますとも。

旦那は昨夜も船のお仕事でした。
冷蔵庫で待機中のカレーが邪魔くさいのでどうしたものか?と思っていたら晩御飯に食べる!って言うじゃない。お蔭様で完食となりましたよ。あ~すっきり!
しかし・・・寝かせたカレーってどうしてあんなに旨いのだろう。労働会館(わかる人には解る食堂)のカレーを思い出したわ。あれ???「カレー弁当」どうなった(*- -)。。。
今日は蒸し暑いでぇ~~_c0074563_13353127.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
焼鮭
かぼちゃコロッケ(冷)
厚揚げ・小松菜のオイスター炒め
ブロッコリー
プチトマト
鮭おにぎり
・野菜ふりかけ

こうなった。。。カレー食べちゃったしね。
今日は昨日と違う点が一つ。ご飯とおかずの入れる段をチェンジ。さてさて、今日の反応はいかに。。
サニーレタスが無いのでイマイチなんだよなぁ。。(*- -)

先日新潟のお友達に「アスパラ」を送ったらお返しに「新潟こしひかり」が送られてきたのです。
しかも・・1俵(30k)(o_ _)ノ彡☆バンバン。送料も高いやろ~。
精米に行って昨日から我が家のお米は「新潟こしひかり」ざます♪
炊き上がりがピカピカですよ。炊飯器の中でも玉手箱や~(*´ -`)(´- `*)
昨日はね大きな甘い海老を買っちゃったので♪(頭はもちろんお味噌汁にするよ)美味しいお米も炊き上がったらこれが一番合うんじゃなかろうか?とね。
今日は蒸し暑いでぇ~~_c0074563_13453070.jpg

糖分と粘りのあるお米にはお酢を利かせた酢飯が更にお米の甘さを引き出しますね。うまい~。
エビのプリプリな身と甘みが+米の旨さが合体して思わず「うまい~」って叫んじゃうよ。
回転してたりのおすし屋さんに行けないからね・・自分で握るよ。
お隣は手羽をちょこっと煮てみました。もうちょっと濃い味の方がおかずになるかねぇ。。ふむふむ。
手羽を煮ると脂が凄いね。コラーゲン♪って言ってる場合じゃないよ、洗物大変やん。
4本程を小さな片手鍋で20分煮込んで出来上がり。ホロホロ骨から剥がれるから食べやすい。
さて、今夜は何を食べよう(作ろう)かな。。068.gif昨日も気がつけば2時間も台所で立ちっぱなし。その足元ではマックが「早く飯!メシ!」の熱視線(-”-;)忙しいね~。
旦那が船の場合は「冷やしラーメン」に決定してんの。それ以外では・・・悩む^^;


あ。。明日から7月だ。もう一年の半分過ぎたのねぇ。早いわぁ。。。

by tibisuke-mano | 2011-06-30 14:02