人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりですね。

うひゃ~~~。いつ振り・・・・(汗)お元気でしたか??
我が家は元気に毎日過ごしてます。
ちーっとも暖かくならないまま春がようやっと過ぎて初夏を迎えるはずなのになんだ?この寒さ・・。
北の方では雪がちらついてるって??おかしいよね。。

お久しぶりですね。_c0074563_1484131.jpg
            ケチなのでストーブ炊いてくれないんですよ・・(悲)

おかげさまでマックも元気に過ごしておりますよ。「散歩」と「ご飯」と「寝る」のが日課です♪
でもね、最近「文句たれ・・」になりましてね(-”-;)何かにつけて「フン・・ウ~ン」と文句をおっしゃる。
「文句言われても困るよ~(*- -)」ってそれも毎日のうれしい日課になりつつあります。

話は随分と遡りますが(汗)GWは旦那が毎日仕事だったのでmanoは弁当作りでした。
休みなのに毎朝いつもと変わらない時間に起きてましたのでmano自身休みなのか仕事なのか?
う~ん。。休んだ気がしない今年のGWでした。

近所のお家が名古屋に里帰りされるとかでお土産を買ってきてくれました。
お久しぶりですね。_c0074563_14442674.jpg

我が家は「チーズケーキ好き」なので美味しく頂きました。(味噌煮込みうどんじゃないんだ・・・)
確か・・・北海道からのお土産って何がいいかな?って聞かれて「ルタオ」が無難なんじゃない?って答えたけど地元の「よいとまけ」も面白かったかもね^^;
なんて言っても「ケンミンショーの激甘スイーツ」で紹介されてから売上UPで一時期は入手困難になった位とか。そのおかげなのか?我が家の町内に11月予定で出店決定!
おおおお!!d(⌒o⌒)b♪良いのか悪いのか田舎が一気に開けてきた気がするぞ!
結構大きな店舗を予定してるらしいのでちょっと楽しみです。休みの日のモーニングは店舗で焼きたてパンと無料コーヒーで決まりかな(爆)徒歩で行けるのは嬉しいです。
これもやっぱり「道の駅」効果なのでしょうね。

あと、地方の営業さんのお土産で
お久しぶりですね。_c0074563_14453896.jpg
「プリンドーナッツ」頂いたりとスイーツ続きの我が家です。キャラメルの味が濃い。。

別の日曜には恵庭まで買い物へ行き「花茶」でアイス食べたり、コクボ(モンテール)の工場に行ってスイーツ買ったりね。最近「アウトレットスイーツ」とかが流行ってるらしいですね。
お久しぶりですね。_c0074563_14445999.jpg

こちらの「コクボ」は工場直営なのでお安いのですが他にも工場直営でお安い商品がTVで紹介されてたりと今までは廃棄処分されていた物が「メイン」並みに注目されて売上を伸ばしてるらしいし、消費者にはとーっても嬉しい事なのですが「規格」ってなんぞや?って思います。


お久しぶりですね。_c0074563_14421932.jpg

旦那は「花茶」でソフトクリームを食べてましたよ。それをガン見するマック。。

ソフトを近づけると「いらないです・・・」と顔を背けるくせに欲しそうに見上げる。。
お皿か手に取ってあげると食べるのです。余り食べ過ぎると喉が乾くのでね。すこーしだけ。。

お久しぶりですね。_c0074563_14515873.jpg

あ・・・今度はこっちに狙いを定めたか・・・・・(*- -)


これからの時期は「エアコン」の季節ですね。。。体感温度の違いでmanoには厳しい季節です。
マックの体調にも気をつけなきゃいけないので今年の夏はどんな感じなのかな?
寒いよりは暑い方がいいけど暑すぎるのもマックの体力を奪いそうで困るし・・。
とにかく・・・もう少し暖かくなってくれ~~初夏はどうした!!!(>_<)もう秋か??


あ・・またデジのシャッターが押せたら載せます~(*´ -`)(´- `*)


デジのシャッターが中々押せず(*- -)モデル犬もシャッターが下りるまでは我慢しきれないようです。
そりゃそうだ。。。押してるこっちの指もプルプルだぜ(-”-;)やっぱ買い替えか・・・。
TVもまだ買い替えしてないのに頭が痛い~~(ノ_・。)居間には46インチ以上ないと・・って言われてもねぇ・・。はぁ。。。

by tibisuke-mano | 2011-05-24 15:00 | マック