人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風です。。。。

人って寒いと言ってはお風呂に入り極楽気分♪(*´ -`)(´- `*) 暑くて汗をかいてはお風呂に入りさっぱり気分♪(*´ -`)(´- `*) お風呂っていいね。。最近は中々湯船から上がれません。。
朝から「ありがたい~(*´ -`)(´- `*) 」気分になっておりまする。。その後の冷えが怖いけど。。

強風です。。。。_c0074563_13364570.jpg
 
虹が出たよ~~。この日は2個も出たのですよ。気圧の不安定な日で「竜巻注意報」出てたよ。

さて、今週は昨日のみお弁当でした。今日のmano昼飯は「焼きそばと煮しめ」
強風です。。。。_c0074563_13401965.jpg

煮しめは今夜の晩御飯なんだけど、無性に食べたくなって昨日仕込みました。ストーブの上でルク鍋で煮込んでるので具材に味が染み込んで旨い♪(もうすでに朝と昼につまみ食いしてる・・)
特に好きなのが「筍」シャリシャリが好き^^茶碗蒸しにもたくさん入れます♪(一昨日茶碗蒸し久々に作ったら作業にちょいと手間取った・・・時々思い出して作らないとダメね。。)
最近、煮込み物の味付けは「すき焼きのたれ」で。。これは便利よ~あれこれ入れなくても十分なんだもん。甘くしたり薄めてダシを足したりね。お徳用のペットボトル♪をトドックで買ったのよ~。
もちろん煮しめが残ったら煮汁も一緒に「炊き込みご飯」にするよ~♪そっちも楽しみ(←食いしん坊)

家の周りには枯葉が一杯。。。この強風でさらに増えました。着実に冬に向かってます。
マックも毛が伸びてきました。もう一回くらいバリカンしても良いかな?って思ってるのですが・・。
強風です。。。。_c0074563_1413025.jpg
                     さむいのはいやですよ。。  

自衛隊の演習がさらにヒートアップ047.gif。。爆音撒き散らして憂鬱Day。。マックは日中相当怖いようで・・・。人が居ると安心するのか夕方からはず~っと寝てばかり。。早く終わるといいねぇ。。(-”-;)

by tibisuke-mano | 2010-11-12 14:10