人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も始まっちゃったね。。。

はぁ。。今朝は二度寝をしたようで・・・気がつけば6時過ぎてて。。。このまま無視して寝続けようかと思ったけどやっぱ仕事があるので起きました(-”-;)当たり前だけどね。。

今週も始まっちゃったね。。。_c0074563_13534752.jpg
               ちゃっぷいちゃっぷい・・・ ストーブつけてくださいな。。

朝とかちょっとストーブつけると部屋の中暖かくなってくれるのでここ最近寒い朝は起きると炊きます。けど直ぐ消しますけどね~。この間雨降りで一日寒かったので留守番マックが不憫で(ここが甘い・・)半日ストーブ炊いてしまった・・・。旦那が寒いって言っても炊かないけど(-”-;)

やっと待ったお給料の出た翌日はちょっと懐大盤振る舞いで久々に「生もの」かっちゃった♪
生マグロがお安かったのでついついね・・。そんな週末の我が家の晩御飯♪
今週も始まっちゃったね。。。_c0074563_1444033.jpg
握り(マグロ・エビ)
刺身(エビ・マグロ)
野菜サラダ
ポテトフライ
泡・・(悲しいかな第3のビール)

旦那は「コロッケカレー」
あれ??
おこぼれ狙ってるのが一匹いますな。。


ほほほ。。。メインはmano目線で(〃▽〃)

お鮨食べたいけど中々食べにいけないので自分で作った(悲)刺身だけじゃなんなのでね。

先週の事なのですがね、旦那が「カレー食べたな・・」って怒ってる??お弁当の無かった日にレトルトカレーで済ませたのですが残り香で「やった!カレー」とぬか喜びしたそうな。ガス台の上を見てもカレーが無いのでがっかりしたらしい。。「俺だってカレー食べたいのに・・・」とな(-”-;)
家の場合カレーは月に1度出るかで無いかなのです。会社の人は週1位で食べてるそうな。
だってさ~カレーにするとご飯2合簡単になくなるしmano夜にカレー食べないし(*- -)二日続けて食べるのも嫌だしさ。。ってのがめったに登場しない理由です。
簡単に夕食時にカレーを作って出すと「いつもと違ってコクが無いね・・とかイマイチだね」とか品評会するしさ(-”-;)やっぱり一晩寝かせた方が好きらしく時間がかかるのもあるし意外と面倒なんだよ仕込むの。。ルク鍋に一つ作ったのですが母も「カレー作らないの?」って聞いて来てたので半分あげまして土曜の晩で十分~なんて思ってましたら・・・「明日もカレー」と念を押されましたよ(-”-;)
足りないので日曜の朝からまた追加で仕込みましたわ。。どんだけカレー食べたら気が済むのか。。。

我が家は普段からご飯は「かため」がお好みなのですがこの日は「カレー用」に「心持固め」に炊いたらしく(炊くのは旦那)硬いご飯には酢飯はあいません~(ノ_・。)今度は酢飯用に炊いてリベンジです♪

翌日の日曜は旦那が消防団の訓練大会だかで居なかったので一人「釜飯」
今週も始まっちゃったね。。。_c0074563_14284587.jpg

うひゃひゃ~♪「マグロ・エビ」だけじゃなく「かに」まで買ってたんだね~(*´ -`)(´- `*) ほほほ・・。
1.5合で危うくあふれんばかりの炊き上がりでした(=_=)でへへ。。
半分冷凍して保存♪楽しみは二度三度って事ですよ。これでお昼の無い日も「ご飯OK~]

覚書~100均でしゃり用の型押しかってこなくっちゃ♪

さて。今週も節約??がんばろう。。。(ノ_・。)

今週も始まっちゃったね。。。_c0074563_14345911.jpg
     じぶんばっかり美味しいのたべていいなぁ。。。 マックもぎゅうぎゅうたべたいです。

明日は通院でお休みなので札幌で玉子やぎゅうぎゅうとか買ってこようね。。

by tibisuke-mano | 2010-10-18 14:36 | おうちご飯