人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほ・・・欲しい~

色々な方のパン作りのHPを覗いていると大抵のレシピに『スキムミルク』が出てきます。
manoは持ってないんですよ。だからパン作りにも使ったことが無いのです。
ほれ・・・ある番組で『スキムミルク』を使ったダイエットヨーグルトが話題になってからと言うものどこのスーパーを見てもまったくといっていいほど売ってません。
何時も入荷待ちで商品棚はぽっかり開いてます。
この『スキムミルク』を使うとちょっとは美味しくパンが焼けるのか?膨らむのか?
な~んて材料の不備のせいにしてますね(^-^;

でも・・・・・手に入れたいなぁ・・・・・(-”-;)



あっ!そうそう~
『脱脂粉乳』は売ってるの見たよ^^;雪印の1㎏売りのを。
でもね。。。どうせ長続きしないかもしれないから手にも取らなかった(爆)
他の人がね『脱脂粉乳』の味がねぇ。。。(-”-;)と顔をしかめます。
それを聞いてたら忘れていた遠い記憶が甦ってきそうで・・・・・嫌だった3時のおやつ時間(by保育園時代)
旦那のお家にも昔あったそうです。しかも箱で!!(ーー;)
俺らの時代はそれが牛乳の変わりだったんだぞ~と言います。
ちょっとカルチャーショックっす(T_T)

by tibisuke-mano | 2005-04-13 15:47 | 戯言