人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いの通り越して~~

寒いの通り越して~~_c0074563_1635729.jpg痛いやん(ノ_・。)冷たさが肌に突き刺しますよ。
マックはストーブの傍から離れないのは当然ですわね。
ストーブ炊いてるのに部屋の中寒いんです・・・それだけお外が冷え込んでるって事。昨日の夕方から家の中が寒くて寒くて・・床下の換気口きちんと閉めてあるのか旦那を疑った程。床なんてカーペット敷いてるのにクッション無くしては座れませんの(*- -)こういうときは「床暖」じゃないのを物凄く後悔しますよ。。冷え性だからなおさら・・。

って・・・・家の中の人間は半そでですけどね~(爆)どさんこの悪い癖ですよ。

寒いの通り越して~~_c0074563_1682548.jpg
      どけないよ・・・マックの場所だもん。。。今朝は一段とストーブのから離れません。。

そりゃそうだよね・・・お外歩いたら足真っ赤かになっちゃったもんね~。。

寒いの通り越して~~_c0074563_1691267.jpgねぎ入玉子巻
たこさん・かにさんウインナー・アスパラ・しめじ炒め
野菜の塩昆布炒め
きんぴらごぼう
ミートボール
プチトマト
鮭おにぎり
・のりたまふりかけ

キャベツは「雪下キャベツ」です。甘くておいしい~♪炒めても美味しいし千切りにしても美味しいね^^
昨夜旦那の帰りが遅かったので作り起き惣菜「きんぴらごぼう・ひじきの煮物」を作りました。
ひじきはmanoしか食べないのでしいたけとか前日のおでんの残りの昆布も入れたりしてね^^鉄分補給の一品です。海草なのになぜに旦那は食べないのか不思議。。。


旅行二日目は自由行動でホテルからシャトルバスが京都駅まで出てるのでそれに乗って移動開始!
8:45ホテル発だったのでJRは混んでました(=_=)他に大阪城に行くという「じじ軍団」も一緒に。
京都から大阪って距離があるんだね。。「超快速」ってのに乗ったですが45分程揺られましたよ。
「快速」でも1時間はかかるので早いJRに上手く乗れたのね。USJ組はこれより早い便で出かけてるのでもっと混んでただろう。。

「じじ軍団」と別れて女二人で大阪観光開始!
まずは駅構内で売ってるらしい「周遊パス」ってのを手に入れないとね。これを手に入れるのに探したわ・・・・売ってる場所がわからずに探したの(ノ_・。)バスと地下鉄を利用できるので取り扱ってる場所が限られてる様であちこちの窓口で聞いても???たらい回し~~(-”-;)
地下鉄の構内にいた制服着た人に聞いたら「キヨスク」案内されて買えました(*- -)時間のロス~。。

寒いの通り越して~~_c0074563_16184025.jpg

おお~~~~TVで見たことあるよ~~(。・・)ノ大阪の象徴だよね。

おっと・・・・タイムUP(=_=)

by tibisuke-mano | 2010-02-04 16:19