人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日曜の暴食~秋やねぇ~~。。。

この間の日曜に母の免許の更新で手稲まで出かけたよ。ここでも出来るんだけど3回も足を運ばなきゃいけないのは面倒で我が家は毎度買い物がてら手稲まで出かけてます。5年に1度の事だしね。
しかし・・・毎度の事ながら日曜の講習は激混みです(=_=)朝一で行っても手続きに長蛇の列だもん2回目の講習に間に合うか?と思ったのは大きな間違いでした。。最後の写真撮る所であと3人!って所で切られ11:00講習でした(泣)母は違反者なので2時間講習です~。。ご苦労さん。。

待ってる間に星置の生協で買い物を済ませどうしても行きたいお店があるのよ~。。
ラーメン きちりん」~北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-15
とある日曜の暴食~秋やねぇ~~。。。_c0074563_14591385.jpg
旦那は「塩ラーメン@700」manoは「しょう油ラーメン@700」を食べました♪開店2番乗り~(爆)
とある日曜の暴食~秋やねぇ~~。。。_c0074563_14593194.jpg
余りの久々のご対面にテンションUPで写真撮るの忘れました・・これは以前こちらにあった姉妹店の「きちりん」で撮った物です。まったく同じなんだけどチャーシューが2枚だったかな^^;

本当は母が行きたがってるおそば屋へお昼に行く約束だったんけど^^;めったに星置方面に来ないので行ったらどうしても食べたいのよ。。こっちにあったお店は閉っちゃったのでなお更ね。他にも手稲の「回転寿司 ローターリ」にも行きたいし(T_T)免許の更新時は行きたいお店が一杯なのだ。。
つるっとね♪久々で美味しゅうございました(^・ェ・^)やっぱ鶏がらなので塩が一番美味しいわね。
旦那もこの後、母と合流してお蕎麦を食べるのを覚えてるので「大盛りやライス」は我慢です(爆)

時間もあるので銭函と言えば「海商」なので寄ってみたよ。
「バッタランド」って名称に変更して会員価格での小売に変わったと聞いてたので本店も変わっちゃったのかな?と疑問に思っていたのですが以前と同じ様に買い物が出来ました。
タラバの小ぶりが2匹で980円と真ほっけの開き3枚1000円(小さいの1枚おまけしてくれたよ)をゲットし、チラシに記載されてた毛がにの安いのを探したけどもう売ってなくがっかり。。売り子のおじちゃんに「今頃来てももうないよ~」ってさ(T_T)チラシは数日前からやってるから仕方ないね。「遠くから来た」と話したら1匹980円の毛蟹を2匹1580円で「これ持ってけ」って安くしてくれたよ♪他では2000円位するんじゃない?って大きさだからラッキ~♪にっこり笑って「ありがと~♪」ってね。。(〃▽〃)
(本当はタラバ買ったので毛蟹は要らないかな?と思ったが安くしてくれたので買っちゃったよ)

あ・・・銭函と言えば・・・「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め」も行きたかったんだった(T_T)

腹ペコの母を乗せて向かった先のお蕎麦屋さんは「手打蕎麦 やま賀
とある日曜の暴食~秋やねぇ~~。。。_c0074563_15232135.jpg
             旦那の食べた 「辛味大根 900円+新そば(摩周産)100円」
とある日曜の暴食~秋やねぇ~~。。。_c0074563_1524218.jpg
             母とmanoは 「桜えびせいろ 1000円」 母は大盛りだぞ。。

更科なのでつるっと行けちゃうね(あ・・・ラーメン食べてるのはこの時点では内緒)
TVで紹介されたのを見た母は春頃からず~っと行きたくて店の場所を教えてあげたら「免許の更新の帰りに連れてって」と心待ちにしてたようですよ。桜えびのかき揚に引かれたようです。
食べた感想は・・・・すっかり「きっ川」のお気に入りの母には物足りなったみたい(爆)

帰りの車内で母が旦那に「きっ川」のお蕎麦は美味しい♪食べさせてあげたい!と語るのです。
「やま賀」で満腹にならなかった母なので話しの流れで「じゃ~板そばを食べに行こう!」って事で高速移動(爆)「ラーメン食べたんだよね」って話したら驚いてたけど(苦笑)

とある日曜の暴食~秋やねぇ~~。。。_c0074563_15362233.jpg
きっ川さんで「板そば」を食べ家路に付きましたとさ^^;

もうお腹がはち切れそうでした(汗)manoは全て麺は旦那に半分食べてもらってるのさ。。
さすがに母は「てんぷら」のセットはチョイスしませんでしたよ(爆)
この日、夜に船の仕事に出る旦那だったので「カレー」を用意してたんだけどさすがに夕飯は要らないって。珍しい~w( ̄o ̄)w その位お腹が一杯でした(爆)しばらく「お蕎麦」は要らない~って旦那談。

随分と前に「蕎麦の食べ比べツアー、新得・そばの館~奈井江・からまつ園~福住」した以来の食の暴挙でしたわ。。今回は移動時間がそんなに空いてなかったのでお腹が付いていけませんでした(爆)旦那にしてみれば軽い3件のはしごなんだけどなぁ。。(*≧m≦*)ププッ

家路に着いた母はサウナに出かけたのですがお腹が満杯で入っていられなかったんだってさ。
勢いに任せて食べすぎには注意ですね~^^;タラバはこの日食べられず・・・当たり前か(爆)

ごちそうさまでした。。(^・ェ・^)

by tibisuke-mano | 2009-10-20 15:52 | 外食