人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も小雨→曇り→ちょこっと晴れ。。。の日

なんかぱっとしないお天気が続いてます。。お昼に陽が差してこのまま晴れるのか?と思ったのですがまた雲ってきましたし・・・朝の雨がムシムシ感をUPしております。。
お昼に地震もあったしさ。。二匹を連れて散歩中の母は気がつかなかったらしいよ・・・(-”-;)

旦那は夜中出だったのでお弁当は「稲荷&鮭おにぎり」です。。
manoの今日のお昼は「うに丼」わぉぅ~w( ̄o ̄)w と思われるかも知れないけど使ってるのは色気の悪い安いウニなので見た目はNG(爆)ウニの保存薬のミョウバン臭くないので色気が悪くても安いので買ってくる母なのでした。。高くてもミョウバン臭いのは食べる気しないね。。

昨日5月分の電気使用量の明細が入ってました。。
先月より1000円以上安いんですが・・・・(-”-;)
パネル暖房のスイッチを切っただけで1000円も違うの?(少し値下がりしたのもある?)びっくり。。
去年の同じ月の使用量が180kwhで今月が186kwhなのです。先月は237kwhね。
先月の電気代が¥5,978で今月の電気代(概算)¥4,804なの。。。
この調子でいけば暖房を付ける時期までは5千円かからない計算になるね。。
夏の予報では余り暑くないらしいのでエアコンも使わないかな?と。。
ジメジメが続けばエアコン使うだろうしなぁ。。。1/3使った灯油も補充したい所だがガソリンも値上がり傾向だし(-”-;)まだ値上がりするんでしょ・・・・厳しいね。。
ETCで1000円になっても燃料が高いと還元されて無い気がするんだけど・・・これってマジック?!


今日はマックの元気がありません。。それも気になるんだよなぁ。。。(=_=)

by tibisuke-mano | 2009-06-05 14:01 | 戯言