人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお弁当

今日はお弁当はありません。。昨夜10:00にお仕事に出かけました~。。
昨日のお弁当です。。昨日のお弁当_c0074563_1442024.jpg
昨日の札幌は風は少しあったけどお天気で車の中は暑かったです。こうなると当然ながらマックのエアコン攻撃にあいました。。。母は肘を冷やしてはいけないしmanoは寒がりだし・・・一瞬車内の温度を下げるだけの為にエアコンON!涼しくなるとOFF!マックのわがままばかり聞いてられませんよ~。。でも、そろそろ車内の温度には気をつけないといけない時期になりましたね。保冷剤パックを持ち歩いて活用しなきゃね。。

ユニクロを見に行きたくて「イーアス札幌」に寄ったのですがやはり人は少なく一度見たら二度目は無いかな・・・って感じでした。。「イーアス」では「ここに寄らなきゃ!見てこなきゃ!」って物が無い気がするのです。土日とかは混んでるのかな?

昨日のお弁当_c0074563_14523168.jpg千歳にある「岩塚製菓」の千歳工場直売場でおかきを購入して来ました。
ハネ品らしいのですがお徳ですよね。。
小袋入りは少し高いのですが小袋に入ってないバラの物は随分と安かったですよ。
小袋2種類が400円バラおかきが350円でした。次から次と袋詰めをしてましたよ。
今は、「訳あり品」が人気なので遠方からも来てるようでした。



港町市場」にも寄ったのですが生憎「甘海老」は売り切れ。。(12時過ぎ)店員曰く「もう出ちゃった」とか・・・ありえない(-”-;)そんな事あるかい~!駐車場にトラック止ってたので入荷したと思ってたわ。。てっきり6月の1週目の日曜に「海老祭り」だと思ってたのよ、まさか今週末だとは・・。海老祭りでは大量の海老が出るので札幌まで回す数が足りないと思うのよね。。「増毛海老(シマ海老)」とか「ゴジラ海老(オニ海老)」しか無かったもん。。
この2種類は海老祭りでは出回らないのでそれが札幌に回ってきてると思うなぁ。。
増毛は遠いのだよ(T_T)米里も遠いけどねσ( ̄∇ ̄;)





右のお腹が痛いんだと。。(足の付け根?辺り?)
で、「盲腸かもしれないので病院で見てもらってくるわ・・」と。。(〇o〇;)
この年で「盲腸で入院」は恥ずかしいので今ならもし盲腸だとしても薬で散らしてくれるでしょ?とか言ってましたけど???そんなに簡単に散れるのか?!
「お前盲腸やった?」と聞かれましたがmanoは昔、卵管腫瘍でお腹切った時についでに取られてるのでありません~。。昔はお腹にメスを入れれるのは2回までとか?!なのでもしも帝王切開なんて事になったら「困るだろう」と言う事でDrが「気を利かせて?」取ってくれてるのです。
盲腸より痛い腹痛経験あるんだもん~。。盲腸の痛さなんて知らないわ~。。
さて??旦那の「盲腸疑惑」はたして??結果は???

by tibisuke-mano | 2009-05-27 15:20