人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日はお天気ですが相変わらず風が強いです。。。洗濯物は干せません。。
なんでしょ?低気圧のせいで天気なのに「強風」が多い。。おかしな天気ですね。
明日は気温も上昇するとか♪札幌なんだけど暑いだろうな(-”-;)二匹が心配です。。

今日のお弁当_c0074563_14501836.jpgねぎ入玉子巻
魚肉ソーセージ・ピーマン・しめじ炒め
千切りサラダ・プチトマト・ブロッコリー
カニクリームコロッケ(冷)
デミ・ミートボール
しゅうまい揚げ焼き
鮭おにぎり
・大人のふりかけ「海苔わさび」


昨日はマックの公園で「千歳のはやぶさ公園」って所に連れて行ってもらいました。(野球中継が夜なので日中は時間があったのです^^;日中に中継がある時は外出は中々しないので・・・)高台にあるので風が強いわ頭上は飛行機飛んでるし(風が起きるのよ)髪の毛もじゃもじゃ~~。。。
子供の遊具の他にドックランもあるのですがマックは臭いつけに一生懸命で他のワンコと触れ合うことは無かったです。。。砂埃が凄かったのでちょっとの滞在時間で芝生に移動。。
砂利よりは芝生の方が好きなのです。公園ではダックスの数が多かったけどやはりブームだからかしら?結構シーズー飼いも多いんだけど見かけなかったな。。
千歳の高台には公園の整備が綺麗でお弁当を持ってゆっくりまったり~出来る公園もあるので憩いの場としてはいい場所でした。キャンプも出来そうですよ^^;

今日のお弁当_c0074563_14593699.jpg旦那に「探してるけど中々見かけない」と言われ数件のセブ巡りをしてゲットしてきました。
STV日高五郎ショーの企画物で「皆のシュー」だとか。。
旦那は普段ラジオは「STV」を聞いてるようです。manoは「FM」(ここでも趣味が合わないのだな・・)夜中とか深夜放送を聞きながら走ることが多いので結構色々知ってて(manoの知らない事)教えてくれるのですがmanoとの話しのポントが若干?!ずれてるのでいつも「ふ~ん」で会話は終了しちゃいます(爆)
この「皆のシュー」は激甘です(T_T)昔食べたシュークリームを思い出した。。最近のシューを食べなれてるとちょっと「くどい」感じかも。。シュー好きの旦那でさえも「濃厚・・・」って言ってたし^^;
企画物なので一度位は話しのネタに食べてみるのもいいかもね^^;二度はないけど・・・(爆)

by tibisuke-mano | 2009-05-25 15:09