人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のmano飯とマック飯

今日も気温が高く雪解けが進んでます。。寒波が・・・等と言ってた割りに冷え込まなかったし。。
昨日のTVで見た半年間の気温予想とやらでは「春は早く一時期寒冷えもあるが暖かいと。夏は猛暑♪二年前の様に蒸し暑い夏になりそう」との予想でした^^夏が楽しみ~。。夏は暑くなくっちゃね♪

さて、今日も出勤前に昼用のご飯を1合セットして来たのですが母に振られちゃいました(T_T)
お風呂仲間と映画「おくりびと」を見に行くそうです。。今日はレディスデーだとかで1000円だから♪って。。「シルバー」の間違い?!とか言わないのぉ~(by姫ちゃん風)もうちょっと早く言ってくれれば・・・とか言わないのぉ~(=_=)さて、、お昼は何を食べようかなぁ。。。
そうだ!この前、母に貰った「植苗レイクファーム」の「ビーフカレー」でも食べましょうかね。。
今日のmano飯とマック飯_c0074563_13251493.jpg
この「ビーフカレー」1袋600円もするんだねぇ005.gif具は「植苗牛」のみ!じゃがとか人参とか余計な物は入ってないのね。。味はとっても食べ易い味で牛肉も柔らかい♪とっても美味しいわぁ049.gif
一緒に「ビーフシチュー」も貰ったのでこちらは晩御飯の時にでも食べてみよう♪ごちでした。
最近、市内のホテルでも「植苗牛フェアー」とかやってて売り出し中なのか?よく耳にするんですよ。B1豚ちゃんと並んで市内(植苗)の看板商品になるのかな。。食の安全ってやつでしょうか。。

こちらは今日の「マック飯」
今日のmano飯とマック飯_c0074563_13341995.jpg
            「茹でタラ身・ほうれん草・キャベツ・煮込みご飯・おかか」

基本の「煮込みご飯(サツマイモや根菜・葉物・ご飯を昆布だしで煮込んだもの)」に肉や魚を混ぜ合わせてあげるのですが時にはスパ麺・うどん・そば等もトッピングします。ワンコご飯の本を読むと基本人間と同じ物を食べてOKなのです。問題は味付け=塩分です。オグは味の濃いものを貰って食べる事が多いので初めは中々手作りご飯を食べてくれなかったので「かつお節」を上からふりかけてあげると食べる(=_=)って感じでしたが今ではちゃんと食べてくれる様になってから母も作ってるようです。
基本のご飯はまとめて作って小分けにして冷凍してるので楽ですが時々忙しくて基本ご飯だけ・・・って事もあるんだけどなるべくキャベツとかブロッコリーなどプラスするようにしてます。そろそろマックの定期健診なので体重減らさなきゃ・・・なんだけど食べっぷりを見てると減らすの可哀想かな^^;

一人と一匹。。。ごちそうさまでした^^
(昨日のお昼は焼にしん、野菜天・サラダ・小松菜の味噌汁でした。。満腹~)

by tibisuke-mano | 2009-02-26 13:47 | おうちご飯