人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

昨晩から今朝にかけて物凄く寒かった(+_+)ストーブ炊いても部屋の中が寒くてカーテンの隙間から外を見れば雪がキラキラ光ってたもん・・・こりゃ~冷え込んでる証拠だよね。。昨日日中お天気で気温が高めだったので冷え込むとは思ったけどさ~。。

今日のお弁当_c0074563_11323161.jpgカニカマ入玉子巻
お魚バーガー・しめじ・ほうれん草炒め
千切りサラダ
栗かぼちゃコロッケ(冷)
白菜の炒め煮
中太巻
・梅しそふりかけ


ピーマンがないのでここ数日ほうれん草で代用。。ピーマンってお弁当にしか使わないので野菜庫にしばらくあるんだけど最近はついつい買い忘れてるのです。。意外と高いしね。

昨日の「節分」ですが我が家はなし。。。で過しました。。だけど「イベント」なので気分だけでも~と一人「節分ディナー」(そんなもんあるんか?)です。。。
今日のお弁当_c0074563_11394029.jpg

ん??「節分に全然関係ないやん・・・」って突っ込みはスル~します(爆)
昨日はイオンの火曜市でしたね。。色々な「太巻」が売られてましたが我が家は「中巻」で十分なのです。。でもやっぱ鉄火巻は細巻がいいわ。。。
火曜市なので巻物以外もお買い得だったわけで・・・剥き牡蠣が1袋98円♪、ホタテの稚貝が1皿盛98円♪これは2皿お買い上げ~。
牡蠣は塩水で洗ってレモンを絞っていただきます♪どうだ~もんじゃママ羨ましい^^;??
ホタテの稚貝は深めのフライパンで酒蒸しにして味付けはバター♪食べるの止まらないよね。。半分今日のお昼に味噌汁にする予定なので我慢したわ・・・。
刺身にしようと解凍してあった甘えびと大きなホタテはバター炒めにしました。
今日のお弁当_c0074563_11492199.jpgこれだけの物を一人で食べれば068.gifもすすむ訳で・・・・^^;風呂上りだしお腹も一杯~。。
マックもつまみ食いしようとじ~っと見てますな(=_=)
マックにはアスパラしかくれないなんて。。。。
mano!!食べすぎですよ!。。
この後はコネコネ攻撃でマック熟睡~(〃▽〃)

by tibisuke-mano | 2009-02-04 11:54