人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当~暖かいねぇ。。

ふと思えば・・・昨日はストーブを炊いてる時間が少なかったです。朝と寝る前の1時間位かな。。ワンコの日中の散歩も気ままにぷら~ぷら~してたらしいので暖かかったのでしょうね。12月なのに雨とはおかしな天気が続いてますが明日からは冷え込むらしいです。。月曜に灯油を入れたのですがL@70円でした。5月の末に入れたのがL@93.5なので随分と安くなったよね。まだ下がるって話しですよ。ガソリンも値下がりしてるし嬉しいのですが入ってくる金額が減ってるので(T_T)寂しい限りです。。

今日のお弁当~暖かいねぇ。。_c0074563_8451983.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
千切りサラダ
栗かぼちゃコロッケ(冷)
デミ・ミートボール
ブロッコリー
ポテサラ
鮭おにぎり
・のりたまふりかけ

今日のお弁当~暖かいねぇ。。_c0074563_8481481.jpg今日はmanoもお弁当。。母が弟の怪獣君と一緒に写真を撮るとかで今日のお昼はお出かけ~なんだって。
(なぜにこの間の100日の時に撮らなかったのだろう・・まったく段取りが悪すぎる・・)
まぁ。この写真の一件には色々とあるのでmanoは黙ってるが(-”-;)母から話を聞いてるだけで嫌気が差すわ。。なるべく弟夫婦とは距離を置きたいので聞かないふり~。。


昨日の晩御飯は『ミックスフライ定食』(タラ・エビ・イカリング・メンチカツ、manoはホタテ・カキ)
今日のお弁当~暖かいねぇ。。_c0074563_8522221.jpg母がタラフライとポテサラを作ってくれたのでmanoは揚げるだけ~。(もちろんサラダも作ってもらってる)さすがに手抜き間が否めないので^^;タルタルソースは手作りで。。タルタルソースを手作りするとソースではなくおかず的に食べれる気がする。。もうちょっと酸味を利かせるといいのかな。
年末に向けて冷凍庫の整理をしなければ・・と思うのである物で晩御飯を心がけてます。今夜は旦那が消防の会議があるらしいのでその間に何か惣菜を作り置きする予定です。。予定は未定ってことで^^;

そろそろ掃除も始めなきゃいけないなぁ。。と思いながら毎年後回し(-”-;)そろそろエンジンかけないとなぁ。。。でもさ~今から始めても暮れにはまた一から掃除だと思うと後で良いや・・とか思っちゃうよね^^;あ・・・これがダメな原因かぁ~~(爆)

by tibisuke-mano | 2008-12-10 09:02