人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の弁当~寒いねぇ~~~

朝起きてTVみてびっくり!札幌市内中心部雪モコモコ降り積もってる!!思わずカーテンのすき間から外の景色を確認した朝でした^^;こちらは降ってなかったわぁ~。。
しかし・・・物凄く冷え込んでます。。。ストーブ炊いても中々家の中が温まらないもの。。
今日は日中、母が出かけるのでお昼ご飯なし(T_T)久々に旦那と一緒のお弁当です。。

今日の弁当~寒いねぇ~~~_c0074563_9541142.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りサラダ・プチトマト
エビ寄せフライ(冷)
デミミートボール
昆布巻き
マカロニサラダ
鮭おにぎり
・わさびふりかけ

さて。。。manoはお弁当だけでお昼満腹になれるのでしょうか・・・(爆)具沢山の味噌汁でも作ろうかね。。インスタントだけど^^;二匹のお散歩もあるし今日のお昼は忙しいなぁ。。

昨日は旦那、船の仕事だったのです。。いつもなら「晩御飯は麺」で済ませるのですが昨日の晩御飯の予定は「煮込みハンバーグ」だったのね。煮込みハンバーグは母も食べたいというので泊まる予定になてったのもあるし旦那だけ「麺」も可哀想かな・・・ハンバーグ大好きだしね^^;焼けばすぐ出せるから・・って事で今日の弁当~寒いねぇ~~~_c0074563_1034248.jpgハンバーグランチにしてあげました。
トンデンファームのハンバーグも残り2ヶ。。。これを食べるようになってから自分で作らなくなっちゃった^^;味付けがおいしいのよね。。。
母と二人「煮込みハンバーグ」にして付け合せに「スパ」を茹でた物を煮込みソースで絡めて頂いたのですが・・・なんと!母ここでスパのお代わりです(〇o〇;) ソースが美味しい♪と(本当はハンバーグももう一個食べたかったらしいけど・・)まともに1人前のスパを茹で始めましたの。完全に「デミスパ」でございます。。家で一緒に食事をするようになって太った!と言う母ですが結局の所自分の意志が弱いだけだと思いますが(-”-;)タバコも止めたので食べる事が美味しく感じる用になったのも原因の一つ!と豪語してるのですがそれは言い訳です(-”-;)一人で食べるのと誰かと一緒に食べる食事の美味しさは違うとは思うけど自分である程度は規制しないとねぇ。。
まぁ~モリモリ食べますわ(爆)つられて食べ過ぎないようにmanoは自制してますけどね(爆)

by tibisuke-mano | 2008-11-20 10:20